見出し画像

【カオリ】ふわふわ

なくなった母のスマートフォン

ずっとずっと行方知れず

探す気を起こせども

途端に消える わずかな思考

あのスマホ見つけたら

私は母と同じ人

母の代わり

母の身代わり

なんて大袈裟

母の友も

母を語り

私の半分

父の陰口 お付き合い

続ける私は

きっと道化師

疲れたのです

私は

私は

ワタシ

だけど心は

俺なので

なんて

あの人達にとって

知ろうがどうでもいい事実

あの人もこの人も

人がなにかから逃げてもいい時あるならば

私が逃げるべきは

今なのです

母のスマホ

おやすみなさい

どうか

俺を私で維持するために

ワタシが私であるために

どうか

どうか

お眠り下さい

俺はやっと

海を目指す事が出来そうだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?