日向あんず後輩を憶う(おもう)

今日は後輩について書こうと思う。なぜなら書きたいからである。あま津軍団の中では全宇宙の妹こと天宮カレンが一番の推しだが、一番思うところがあるのが後輩である。もしかしたら先輩の皆々様はあれっと思うかもしれない。「お前配信見てたか?」「配信途中で来なくなったよな?」そう、私は途中からとある理由で行かなくなりました。

明るくパワフル、そしてもったいなかった。

はじめて配信を見に行ったのは2020年4月か5月あたり…全宇宙の妹からのフォローからの流れで、フォローを頂いたのか、それとも自分からフォローしたのか…忘れた…

彼女は本当に明るくておしゃべりが楽しかった。すーぐ限界ヲタク化して早口になる。そして、

パワフルだった。

ハロヲタなだけあって、アイドルとしての心構えも持ち合わせていたと思う。あま津軍団の中ではアイドルらしい子だった。

じゃあなんで見に行かなくなったのか私は。

ガチイベで苦しみ、そして涙…

当時彼女はたくさんのガチイベに出てはなかなか1位をとることができず、辛酸を舐め続けていた。なかなか順位が伸びない、勝てなかった、後輩が苦しんだり泣いてる姿を見て、正直自分も悲しい気持ちになった。そんなガチイベって大事なのか、ガチイベに出ないほうが後輩のほうが面白いんじゃないか、そんなもやもやした気持ちが募っていくようになってしまい、配信を楽しめなくなっていた。結局いつの間にか配信を見に行くのをやめてしまった。

そんな中で、

オールナイトあんずおんえあ!いろんなゲストを招きつつ朝まで生配信!これだよ、これ!なかなか見に行くことがなかった後輩を久々に見たが、これがほんまに面白かった!ゲームだったり軽快なトークだったりペロペロキャンディのギフト投げられたらお下品にベロベロしちゃうところだったり、これこそ後輩の魅力なんよ!

ポストカードいただいたなあ、もはや懐かしい。卒業間際にもオールナイトあんずおんえあ2021をやってましたが、見れなかった…(翌日小論文試験だった…)見たかったよ、ほんとによぅ。

どうも某Pってのは自分の成功経験の押し付けなのか、なしてそんなにShowroomのイベントばかりさせてたのかなという気持ちをずっと抱いていた(それともShowroomでイベントさせないといけない大人の事情的な?)。どちらにしてもYoutubeなんかでのびのび配信していたらもっと伸びていたはず、なんだか非常にもったいないなあと思わずにはいられない。ただ当の本人が某Pを崇拝してそうってのがなあ…後輩に限らず1期生全員そうなのかもしれないけど。

もし、"転生"するのであれば、某Pの新しいところでやるのか、別の場所でやるのか。それとも配信はもうしないのか…それは実にもったいない。魅力たっぷりで才能を秘めている彼女、次の世界では存分に発揮できるような場所で活躍できるよう、ただただ祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?