見出し画像

突然の絵日記とお礼

お久しぶりですこんばんは。最近めっきりnoteにもTwitterにもいませんが、
元気です。

5月の自粛期間あたりからSNSを開く度にコロナ関連の記事を深追いしてしまい、
消耗&時間が溶けるので距離をとっていました。

まだその現状は変わらないけれど、投稿しない間にも「みんなのフォトギャラリー」で画像を使ってもらえた通知がぽつぽつ来ていたのが嬉しかったので、そろそろ絵を追加したいな、、、と久々にログインしてみました。

通算350回突破だそうです。嬉しい。たくさんありがとうございます。
全然追いつけてないのですが、一個一個読んで、マガジン追加させてもらってます。うふふ。

画像2

単発の記事はもちろん、シリーズもので使って頂けたり、
プロフィール記事に使っていただいたりも嬉しいです。
引き続き使ってくださり、ありがとうございます。

この「みんなのフォトギャラリー」に載せている画像は、
基本的に、元々自分の日記のヘッダーとして描いたものです。

「せっかく描いたのに、この一回で終わりじゃもったいないなあ」

と思ったのがきっかけで投稿を始めました。
画像を使ってくださった記事を読み、
どんな気持ちで、どんな共通点があって、絵を選んでくれたのかなあと
毎回にこにこしてます。
自分と似てる場合もあるし、逆に「そういう見方もあるんだなあ〜」と新しく気づく時もあります。どちらにせよ楽しい。

誰かの記事の扉絵としてイラストを使ってもらえるのは、
一時期本の装丁家に憧れていたのもあり、とっても嬉しいです。

これからもゆるゆる追加するので、使ってもらえたら嬉しいです。


梅雨だったり、気分がゆらゆらすることも多いですが、
早くあけますように〜〜〜。

画像1


読んでくださってありがとうございます!頂いたサポートで制作に疲れた時に甘いものを買います。