見出し画像

演劇博覧会を終えて

第21回かながわ演劇博覧会 赤ねく隊「バナナはそこに必要ですか?」が無事終演いたしました。

実はこの団体、私が突発的にやりたい!と言い出して高校のOGBに声をかけてできた団体でした。なのでスタッフも含めて何人かは数年ぶりの舞台だったり。高校は私が演劇を始めた場所だし、なによりみんなのこと大好きだった。だから一緒に舞台に立ってくれ!って駄々こねました笑
そうやってできた赤ねく隊はこの先どう進んでいけばいいかわからなくなった私に、立ち返る場所をくれました。

脚本はインストラクターだった人に書いていただきました。
既成でもいいから楽静台本がやりたいって言ったら書いてくれた。ありがたい。
楽静さんには、元気になれるようなものやりたいっていうのとそれぞれのメンバーのこんなところが見たいという要望を伝えてできた台本が今回の台本です。
メンバーの好きなところが存分に見れて元気いっぱいな台本でした。
キャラクターの個性が強いなどのお褒めをいただいた時は内心むふむふしたものです。台本の力もあるけど、みんなの素敵個性なんですよーーー!!!

本番終わるまでずっと心のどこかに、メンバーに私の我儘に付き合わせてるという思いが抜けなかったんです。でもみんながやってよかったって言ってくれたりして、みんなの立ち返る場所にもできたかなとか思ったりして。やってよかったな。
だからまた、いつか同窓会のような赤ねく隊という団体で皆さんの前に立つことがあるかと思います。その時はまた暖かく迎えてくださると嬉しいです。

ちなみに私含めてみんな自由奔放なので団体としての集合写真はありません。すっっっっっかり抜けてました。


さて、次回の蓬莱の出演です。
台本芝居から一転インプロします!

インプロカンパニーPlatform 「アクサガ同窓会」に出演いたします。
1月にも出演させていただいた「アクサガ2024」メンバーの有志が集まってシガツバカを決める大決戦です。
お客様参加型ですが、参加と言っても拍手していただくだけですのでどうぞお気軽にお越しください。

X(twitter)で#アクサガ2024と検索すれば前回公演がどんなものだったか見れます。猛者ばかりなので凄まじいショーをお見せできることでしょう。
演博で私のことを知っていただいた方には、ぜひ来ていただいて私という人間を知っていただきたいです。
お待ちしております。

シガツバカに、俺はなる!!!

蓬莱蓬扱い予約フォームはこちら⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?