今週の進捗

びっくりするくらい進んでない。


先週の投稿で
「5/31のGAに出しまーす。あと1か月で書き上げまーす」
てなことを書いたわけですが、
それからの一週間、大した進捗はあげられていません。

今週何やってたっけな……。
あぁそうだ、ヱヴァの新劇見てたんだ……。
序破Q見て、本編より長い考察動画を見たりして。

いいですよね、エヴァ。
ああいうのを見ていると、裏設定もりもりのお話を書きたくなります。
新人賞でそれをやると間違いなくアウトなので自重しますが……。


とりあえず。
いまのところ決まっていることを挙げておくと、
・ジャンル
・世界観
・空気感(匂い)
・仮タイトル
・おおまかなあらすじ
・主人公側のメインキャラの大まかな設定
あたりになるでしょうか。

ここからは、
・あらすじを何度か精査しつつ、
・ギミックを調整しつつ、
・主人公たちの目的を整理しつつ、
・敵側の登場人物をちゃんと構成しつつ、
・トリックと謎が思いつくのを待ちつつ、
といった感じですね。

10日くらいであらかた終わらせておきたいんですが、
とにかく一番最後のトリックだったりどういう謎が主人公に降りかかってくるのだったり、というのが難しいです。

参考にできそうなものを見つけてはいるので、
そこからヒントを見つけ出したいですね。

GAの締め切りが5/31ということで、
これからも1週間ごとに進捗を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?