見出し画像

ふらいでぃないとふぃーばーの宇多田さん。の巻

今日で連続10投稿目。
ぽんぼんじゅーる♩よみーぼぬーるです。

華金の今日。
私にはとっては宇多田さんの日。

そう、あの有名歌手の宇多田ヒカルさんです。
何故金曜日なのかというと、
皆さんはTBS金曜ドラマ「最愛」はご存知でしょうか。
吉高由里子さん主演でまさに先ほどまで第9話が放送されていました!!

えぇ、ではなぜハイボールウィ〜吉高さんの方ではないのですか。ですよね。まだ観たこと無い方はそう思うと思います。
視聴済みの方はお分かりですね、宇多田さんの曲が主題歌になってます。

「君に夢中」が

やっぱりやっぱり最高サイコウさいこーーーだ〜!!!

特にあのあそこの重低音!!!!!♡♡♡♡♡

なんでございます♬

※ここからちょびっとだけドラマネタバレ部分を含みながら
萌え萌え重低音ポイント説明に入っていきます。

ドラマストーリーもずっと勿論面白いのですが、私が一番ツボった神回第6話!!
主人公同士で道を挟んで歩道を走るシーンがあるのですが、吉高さんがお相手役の松下洸平さんと会わないようにする為に走って逃げるのですが、
まぁお二人とも走る姿もお綺麗でして‥‥♡
結局追いつかれて引き止められる瞬間!!
肩を掴まれて引き戻される瞬間!!
ちょーーーど!そのタイミングで宇多田さんの歌詞が流れた後、
ブーン
ズーン?!
音楽に詳しくなく語彙力表現力が無いのが悔しい‥‥
とにかくそこで繊細な重低音が流れる小節が少しあるのですが
その音がなんともキューーーん♡萌えーーー
するんです♡
そこだけ録画編集して20回は観ているという勝手保証付でございます。

太字が長くなりまして失礼致しました。

歌詞も勿論素敵だし、音の旋律も凄く素敵だし、
でもでも
ここの重低音でまたとてつもなく切なくなるんです!
かなりマニアックかもですが‥‥。共感してもらえる方いたら泣きます♡

切ないシーンが多いドラマにまたばっちりんこ合ってるんですよねぇ♡

私がディレクターだったら
絶妙NICEタイミーーングぅ!バッチリぃやでぇ!
と石田純一さんstyleのカーディガン掛けをしながら、ベタ褒め勝手にしてる所想像したもんです。

それからというものドラマ中のどのシーンでこの曲が流れるのかなぁ♡と別のドキドキしながら毎週楽しく視聴しているのが私の金曜日でございます。

そうそう、学生の頃に宇多田さんのデビュー曲PVのソファの前で歌う姿も衝撃でした。

掃除の時間にモップ片手にモノマネした方いますよね?!

貴方は私と遠隔で同じ時間を過ごしていましたね‥‥♬
あっ念の為に補足しますが、モノマネは宇多田さんの若き才能に尊敬と憧れの気持ちの表れです!!

ではでは、今日は「何年経っても本当に才能溢れていて、いつ聴いても何だか切ない気持ちにさせてくれる金曜日の宇多田さん」でございました。

うぃ♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?