見出し画像

旅行特典42.195キロ。の巻

今日で9投稿目。
ぽんぼんじゅーる♪よみーぼぬーるです。

今日は、初めての太陽時間投稿です。

急遽外出予定が変更になった為、習慣に出来つつあるnote投稿をまだ明るい時間にしよう♪
と思い立ちました。

これも7日前の私の生活には全く起きなかった現象。

些細な事でも、少し変化が感じられて嬉しいです。

からの、本題にやっとここから入ります♪

10年前に勤務していた会社で体験した大きなこと。
それがそうなのです。

社員旅行プラン必須事項欄⇨『二日目スケジュール、フルマラソン参加』

見間違いでしょうか‥‥。これは関与先資料かな‥‥。

「遠く〜遠く〜離れていてぇもぉ〜♬」マッキーさん名曲の一節が今舞い降りてきましたが、
全くマッキー歌詞の爽やかな内容とリンクしていません。
(それにしても、あれは名曲ですよね☆何だかキューンとします☆)

今の私だったら、完全に120%パワーで拒否していたでしょう。
あの頃の自分は純粋でした。

というより、驚いたけど、

どうせ逃げられない社員旅行!
どうせ参加するなら完走したいわ!!してやるわ!

と何故かよくわからないスイッチON状態。
「燃えてきたぁっ」
いやいや今いうこっちだっのかも。
「萌えーー!!!!!」

ということで、予告ゴング無しの
「社員全員参加型フルマラソン遠征。」
と心裏で密かに表題変わりしたのでありました。

でもでも、実は今思い出しても、爽やかな思い出として脳記録されているのですよね。

ここ数年ではジムに通うライフスタイルが普通になっているけれど、
当時はまだブーム先駆け位で、自宅周辺を自主練習してるのよ話を友人にした際は毎回びっくり&かわいそうと言われていました。

フルマラソンに自分の骨盤が耐えれるのか?!物凄く骨盤が気になり
未知の世界すぎて、とりあえずは
「大会で走る距離の半分を練習で走れていれば完走できる」
‥‥らしい。

という情報だけを信じ込み、週末にひたすら川沿い走りをするのでありました。

今思い返せば、もしかしてマラソンが原因であの先輩辞めちゃったのかな。と思う方もいましたが、

当時は社長も上司も油のりまくり状態世代。私は無我夢中世代。
思わぬ所でコンプリートしていたのです。

まぁ何だかんだで完走できたから良い思い出になってるのかな☆
いや、そうでしょう。

よく達成感が半端ないよ〜やりなよ〜と言いますが、前項の半端ないよ〜はその通りだと思います!
安易にやりなよ〜とまでは私は言えません、未熟者なので。( ̄▽ ̄)
いきなりフルじゃなければ言えるかな♪

特に人生初チャレンジの時は、もう足の痛みと疲労と喜びと‥‥

やっと終わった解放感?!‥ぱねぇです。
            
↑使い方合ってるか不明、もう使ってないかも。

さてそんなこんなの、人生いきなり初フルマラソン珍道中の詳細まで話込むと長大作になりそうなので今回はここまで。

5時間以上も自家人間走行していると、まぁ色々起こるんですよね。
何度も発生する自問自答タイムとか‥‥舐めてた時計針とか‥‥
人間て面白い者です。

また気が向いたらnoteにマラソンシリーズ的に投稿できても良いかも。

ではでは、本日は「太陽時間に初投稿、フルマラソン備忘録」でした。

うぃ♪ もう少し外出してきまーす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?