○○才のクリスマス。の巻

記念すべき?2投稿目の今日のお話は、お分かりの通り「クリスマス」です。
となりそうですが、「○○才」の方がどちらかというと主軸です!

30代に入ると毎年の誕生日では勿論のことですが、色々なタイミングで自分の年齢を意識する、してしまう瞬間が訪れます。

昔、あれは確か20歳の成人に成り立ての時。グラビアアイドルの方でその時代を席巻していた方の横に括弧23と表記されていました。

○○ ○○さん(23)
こんな感じで。
よく見ますよね。

なんてことないありふれた表記ですが、ハタチほかほか〜の私にはもの凄く大人を表している感じに見えていた覚えがありました。
当時地元の中学生からの友人にその話をした際、「えぇ?意味不明だよ〜」と笑い話になったのも覚えています。

あれから10年以上過ぎ30代になっている今の私が、誕生日以外の時で必ずと言ってもいい様に年齢を意識する瞬間が訪れる冬の時です。

ここでいきなりですが‥‥
私の冬に絶対思い出す芸能人ランキングTOP3発表!

1位 29歳のクリスマス(ドラマ)の山口智子さん
2位 ケンタッキーBGM(CM)の竹内まりやさん
3位 ヤマザキクリスマスケーキ(CM)の松たか子さん

ん?!これを見るとやっぱり「クリスマス」を意識の方が強いのでは?と思われますよね。

クリスマスもやっぱり季節柄意識は絶対してはいるのですが、私にとってはこのランキングの1位と2位の間にはかなりの差があり、
ダ・ン・ト・ツ・1位!!!!!

ここまできて何が言いたいのかと言うと‥‥
私のこの時期の年齢の意識の根本が
29歳のクリスマスドラマの中の山口智子さんより今年は大人になれた1年だったかな?わたし。

なのであります。

あのドラマをリアルタイムで観ていた訳ではなく、何度かこの季節に再放送されていて、何気なくやっていたのを数回学生時代に観た事が有りました。

ちゃんと1話から最終話までちゃんと観た訳では無いけれど、凄〜く大人なドラマだなぁと遠い素敵な社会人女性のお話だと最初は思いました。

段々と自分自身が大人になるにつれて、ふと思い出したクリスマス年が有り、それ以来私はあのドラマの中の強く優しくバイタリティ溢れる山口智子さんに自然と憧れているのだと思います。

長い長い囁きとなりましたが、年齢を気にする、気にしてしまう事はついネガティブになりがちパターンが多くなる30代ですが、
数字的にはドラマの中の山口智子さんよりも大人年齢になっている今の私ですが、

括弧年齢(○○)のアップグレードを毎年楽しんでいきたいと思います♩
とりあえず今年は‥‥数年振りにドラマを観ながらモスチキンでも食べようかな♬
(2位のケンタッキーやないんかい‥‥)

ではでは、今日は年齢から〜のゆるーい憧れ話でございました。

☆今日の付録ぷてぃ話☆
今日の私の検索ワード「とれびあ〜んの意味は?」
答えは「素敵ね!」はよく知られていますが、なんともう一つ有りました!それは
「かしこまりました」です!
フランスで注文した際、自分の注文内容が良いナイスな注文だったのかなと思い込み激しめ人間でしたが、至って冷静な返答をされていただけなのですね☆
うぃ♪ 語学には深みがありますでございます☆ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?