見出し画像

初めての接近イベ/大西亜玖璃1stアルバム「Do you agree?」 リリース記念イベントツアー~NTMU!!~inアニメイト広島/CDジャケットサイン会現地レポ


初めまして、YOMIと申します。


この度アニメイト広島で行われた、大西亜玖璃さんのサイン会へ参加してきたのですが、なんとこれが自分にとって初めての接近イベント!ちなみに自分は広島県民なので虹を推す身として、にじたび広島公演に参加したのですが....


広島公演!  あぐぽん!!
来ないじゃん!!!


誰よりも早く鼓子ちゃんのせつ菜ちゃんを見れたので贅沢は言えないけども...


新幹線でも飛行機でも東京まで往復約4万+宿泊費+食費等でそこそこの値段するので、そう簡単に行けず、また行けてもあまりグッズを買えなかったりと弊害が色々と多いのと、そもそも東京公演、愛知公演両方全落と、まるで

「貴様に大西亜玖璃と会う資格はない!」

と言われているようで精神的にキツかったのですが、

「そういえばあぐぽん、1stアルバム発売記念のイベント、どこ行くんだろ....福岡か大阪ぐらいなら行きたいな....」

と、藁にもすがる思いでググってみたら...

あぐぽん!広島来てくれる!!

ありがとう...あぐぽん.....

ガチで泣きました。ちょっとだけ。

そこからの足取りは早かったこと

すぐさま準備しアニメイト広島へと行き、あぐぽんの1stアルバムDo You agree?の通常版を1枚購入。
..........え、あれだけ会いたがっててたったの1枚?お前ホントにあぐぽんのファンか?と思った方もいるでしょう。なんで1枚だけかって?それは....

聖地巡礼の方が大事なの!?

にじたび東京公演、愛知公演全落したショックでヤケになりGWの全てがスーパーインフレする時期に聖地巡礼に行ってきたからです。はい。

ついでにアキバでめっちゃグッズも買いました。

お財布スッカラカンです。

何してんだ俺.......ヤケになりさえしなければ...
と死ぬほど後悔しましたが、過去は変えられないのであぐぽんと会えるほんのわすがな時間を楽しもうと思っていました。


当日

待ち合わせのだいぶ前、君に会う準備は万端〜

って朝はなってました。ちなみに当日の天気は曇りでした。そこは晴天であってくれよ。せっかくあぐぽんに会えるんだからさ。

10時頃 アニメイト広島着

10時半の開場までメロンブックスやら、らしんばんやらアニメイトやらをまわり、時間をつぶして入場。5階のイベントブースに初めて入り、もうワクワクが止まらない!

会場に入るとまず宛名カードとペンを渡され、宛名を書いてCDジャケットと一緒にあぐぽんに渡すように言われた。宛名カードには
「宛名をお書きください。(ニックネームも可)」
的なことを書かれてた気がする....
.....え?ニックネームも可って普通は本名書くってこと?「も可」って    〜でもいいってこと?宛名なんて書いてもらうべき?

てな感じで宛名でギリギリまで悩むこと約25分

(どんだけ悩むねん)

1枚しかなく、初めてあぐぽんにサインをもらうということで、本名で書いてもらうことにした。もちろん後悔はありません。今では本名で書いてもらって良かったと思ってます。


そして開始時刻の11時なり、

あぐぽん〜!!!!!!!!!

と会場の全員で呼ぶと.....

は〜い!     とあぐぽん登場!

め、めっちゃ可愛い!!!!!


とにかく可愛いの一言に尽きる。虹ヶ咲のライブBlu-rayなどで画面越しにはたくさん見てきが、本人は画面越しで見るよりも可愛く見えた。

ちなみに整理番号はあとの方だったので1時間ぐらい待った。
結構待ち時間があったにもかかわらず、ほんとあっという間だった。個性豊かなあぐぽんのファンとあぐぽんとの会話を聞いたり、ぼーっと会場に流れるあぐぽんの曲を聞いていたらあっという間だった。こんなにあっという間な1時間は人生で初めてだったかもしれない。

そんなこんなでついに自分の番が近づいてきてだんだんあぐぽんに近ずいていった。

待ち合わせの5分前  すましたふりしても不安だ〜

あれだけ余裕ぶっていても、もう少しであぐぽんと話せる!と思うともう心臓バックバクで手まで震えてきた。そしてその時は来た。震えながらもCDジャケットと宛名カードを渡し、今まで生きてきた中で間違いなくこれ上なく幸せな時間が始まった。

東京公演のアカペラすこ

歩夢ちゃんの衣装のお気に入りを聞いた時は、結構真剣に考えてくれていて、その時の「う〜ん」 は
ラジオアニガサキや生放送で聞く「う〜ん」と全く同じだった。ただ悩んでいるだけでこんなにも可愛いのかとキュン死しそうになった。よく生きてたな、俺。

ちなみにかなり緊張していたけども、しっかりあぐぽんの超絶可愛い笑顔を見ることができた。
変に緊張して、せっかくあぐぽんに会えるのに何も話せんわ、お顔も見れんわだったらどうしよう!という不安は杞憂に終わってくれてマジでよかった。

後日談

ここでまだ接近イベントに参加したことのない人や、経験者でも使えるテクニックを伝授しよう。
(俺氏未実践)
あれからも小倉、熊本、博多とリリースイベントが行われたが、Twitterにさっきのような会話の書き起こしと、サインしてもらったCDジャケットの画像をツイートしている人の中には、宛名の前にちょっとしたメッセージが書いてあり、
「やっぱ枚数と回数重ねてる人は待遇違うのか.....」
なんて思っていたが、ある人の書き起こしを見ると、宛名カードに宛名と一緒に書いてるとのことで、誰でも全てのサイン会で好きなこと書いて貰えるわけではないが、基本「〜さん」なのを「〜くん」にしてもらったり、「頑張ってね」とか、「よろしくね」ぐらいだったら書いてもらえる場合もあるようなので、会場のスタッフさんに聞いてみるといいでしょう!さらにいい思い出になると思います!

あとがき

そんなこんなで初めての推しの接近イベントでした。ホントに幸せな一時でした。またあぐぽんに会うためにも頑張ろう!と思いながら毎日を過ごす今日この頃です。最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?