見出し画像

おやすみ歌合戦


おやすみ歌合戦

息子が寝る前に

「おかあさん、お歌うたおう」

と言ってきたので

「今日は〜ホイコーローを〜作ったよ〜」
「久しぶりに〜作ったから〜ちょっと味が薄かったけど〜」
「それでも満足だったよぉ〜」

みたいな、大して歌になってない歌を歌った。

息子も負けじと歌ったのだが、
その歌詞がなんともセンチメンタル。
というか、なんだろう、一定の人からしてみるとしみじみしちゃうような、そんな歌。

「おばーあちゃんの作ってくれた〜にものはとってもおいしいねー」
「おじーいちゃんの買ってくれた〜ウルトラマンはとってもかっこいいねー」

ただそれだけ、と言われれば、ただそれだけなのだが。笑

即興で作った歌にしては、歌詞が鮮明。
わが子ながら感心してしまった。

しばらく続きそうな「おやすみ歌合戦」
明日はどんな歌が聴けるのか。
今から楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?