きっかけ

noteを始めたきっかけ……


それは文章を書きたくなったから。

元々他人とのコミュニケーションが苦手で友人は多くなく、心を開くことも苦手、もちろん恋人もいない。

そしてコロナで数少ない友人との交流も気軽にできなくなり自分の思いを外に出せなくなってしまった。

それなのに就職や異動、コロナと周りの環境は激変し、それに比例するように頭の中のモヤモヤは膨れ上がるばかり。

別に誰かに聞いてほしいわけではない、読んでほしいわけじゃない。特に友人になんて恥ずかしくて言えない、そんなことが多すぎる。


そんな時に思いついたことがnoteに書くということ。

普段何気なく起きたこと、自分の秘めた思い・苦しみを気軽に吐き出したい。


今までの人生で文章書くなんて卒論、修論ぐらいだから上手くかけるかわかんないし、

飽き性だから続くかわかんないけど日々の出来事を書いていければと思います。

人生常に新しいことに挑戦し続けないとね!

いただいたサポートは仕事のため、珍しいものや美味しいものの購入に使わせていただきます。