見出し画像

100均ゴムの木の成長

ご覧いただき
ありがとうございます(^_^)
この一年半で、100均産ゴムの木に
かなり変化がありました (画像13枚)


植え替えを繰り返し、7号鉢までになり
下葉を取ると、ヒョローリと

2022.5.28

思いきってカット!!
100均だからこそ ^^ゞ

自分で傷を癒やす

どうだろう…
心配していたところ

2022.7.10新芽!

ちょっと顔を出すと
ぐんぐん伸びました

2022.8.16

ぎりぎり寒くなる前に
植え替えしよう!と

2022.9.6そりゃあキツイ

絡んだ根をほぐして
コンパクトにして
サイズは変えず7号鉢に

2022.10.2脱皮のように新芽

ひと安心
やっぱり面白い

2022.12.4寒い中頑張ったなぁ

2023年
肌寒い時期から、動き出しました

2023.3.3


2023.3.22柔らかそうな葉


2023.4.12しっかりした葉

この夏終わりには、ここまでに

2023.9.27ちょっとナナメ

薄皮が落ちると測りました

ちなみに
カットした上は水挿しに

2023.11.9

黒くなってしまった部分もありますが
元気です
滋養強壮によさそうですw

同じ100均産グリーンでも
ゴムの木の成長は早くて
それぞれ違う時間を生きているような
感じがします






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?