見出し画像

手つなぎ交流戦ってどんなイベント?

こんばんは。よめるやです。
エクストリームバーサスオーバーブーストでイベントの企画・運営をやっています!


あれよめチャンネルって?

まずは自己紹介させてください!
あれよめチャンネルのよめるやと申します。

あれよめチャンネルは、あれるやとよめるやの夫婦で運営しているYouTubeチャンネルです。
オバブを中心に配信・動画投稿の活動をしています。
その他、オフラインイベントも開催しています。


ということで、本題にいきましょ!じゃじゃーん!

手つなぎ交流戦とは

オバブの「オフライン」で「交流会」と「大会」が一緒に楽しめるイベントです。

参加には条件がありますので、Xの投稿および応募ページ(トナメルサイト)をご確認ください。


当日の流れ

★13:00~ 受付開始
 受付が済んだ方から、学年別に分かれてフリープレイです。
 1年生グループ、6年生グループに分かれてそれぞれフリプです。

★13:30~14:20 手つなぎ固定トーナメント 2on2
 くじ引きで決まった相方と相談して
 機体を決めてください。
 シングルエリミネーション、1本先取、途中の機体変更可能です。

★14:20~15:00 手つなぎ紅白戦 団体戦
 紅組と白組に分かれて勝負します。
 こちらもくじ引きで決まった相方と組んで戦います。
 固定トーナメントと紅白戦は、それぞれくじを引いて相方を決定します。
 星取戦で戦い、勝利数の多かったチームが優勝です。

★15:00~16:00 手つなぎフリープレイ
 1年生と6年生でペアを組み、対戦してください。
 気になるあの子に声をかけてみて、一緒にプレイしてみましょう。


参加者の声をご紹介!

★第1回 namco松戸店開催

★第2回 namco梅田店


過去開催のアーカイブはこちら↓


(オマケ)私の想いとか

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
イベント盛り上げていきますので、ぜひご参加いただけると嬉しいです。
色んな方と交流するのとっても楽しみにしています!

ここからは余談になります!

イベントですが昔オフラインだったころ(店内対戦だったころ)を思い出すようなイベントとなっております。
ワイワイしながらみんなでゲームするの、とっても楽しいです。
参加者の方で、「交流会のようなイベントに参加するのはこれが初めてなんです」っておっしゃっていただけたことが何回もありました。
主催者として本当に嬉しかったです。

交流会デビューにもぜひ!大会もある交流会なので、普段大会に出ていない人もどんな雰囲気なんだろーって気になる人もぜひご参加ください!
※もちろん普段大会に出ている方も大歓迎です!


モチベーションに繋がりますので、もし良ければ支援をお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。