父の癌

8月上旬また入院しました。
そこで、余命宣告をされました。
長くてあと半年だそうです。

二十歳の頃からタバコを吸って、71歳まで50年。
ヘビースモーカーでした。


って所で止まってたこの記事を書きたいと思います。
また先週入院しました。

7月に20日位入院。
その時は肺に水が溜まっていて、それを抜くための入院でした。
月末に退院して暫く家に居ましたが、8月の診察の日、そのまま入院でした。
その時は、肺炎。
良くなってきて、21日に退院するかと言っていたら、18日に急性増悪とやらになり、酸素を吸いながらの入院。
水が溜まってた肺を中から樹脂みたいなのでコーティングして膨らませておいたのに、全部しぼんでしまっていて、ガンではない方の肺は間質性肺炎で、それが急性増悪だそうでした。
ステロイド薬をできる範囲で投与して、何とか一命を取り留めた事もあり、ロザン塾に行けました。
その後月末に退院。

それから痛みが治まらなくて15日に病院に行き、医療用麻薬がスタート。
そして先週、それでも痛みが取れなくて病院に行ったら、尿路感染症で入院に。
どうやら大きな石があるらしく、それが原因でまだ入院してます。

本人ももう治らないのでは?と感じてきたみたいです。
どうせもう…って言葉が出てきたので、明日はお見舞いに行って、元気づけて来ようと思います😁

父さんにはしょぼくれた顔は似合わない😁
あと何日かも分からないけど、まだご飯も少しは食べられるし、あれ持って来い、これ持って来いと朝のショートメールが来るので、顔を出してきます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?