中学校卒業

中3だった子どもは無事に中学校を卒業しました!
と、言いたかったけど、やはり色々とありますよね😅

三学期は定時では殆ど行けず、成績も振るわず…私立は合格しましたが、公立では残念な結果で私立に行く事になりました。

夏頃から公立の高校は決めてあり、どうしてもそこに行きたいと、何回も高校に足を運び、説明会にも何回も参加し、外部テストでも安全圏と言われました。
一応滑り止め?として私立を見学に行ったら、そっちに行きたいと…。
でも、公立も悪くないからご縁がある方にと親としては祈るしか無かったです。
本当は公立に行ってもらいたいと言う思いはあったけど、行きたくない方に3年間通えるかと心配はありましたので、とにかくご縁のある学校へと祈りました🙏

公立の合格発表で番号が無かったのは流石にショックでしたが、その日が私立の入金日でもあり、気持ちを切り替えて動き出しました。

そしたら、次の日から普通に登校出来るようになったんです。
知らないプレッシャーが子どもにのし掛かってたんでしょうね😥
公立に行ってオーラが私から出ていたのかな😥

それから卒業式までの半月は休まず最後の中学校生活を楽しんでました。
卒業式もしっかり大きな声で返事をして…思わず泣いてしまいました。
(息子は、幼稚園の時から入学式と卒業式では返事の声が小さくてズッコケていたので、本当に感動でした😭)

卒業式がおわっても、最後まで学校に残り、友達と写真を撮りまくり。
あんなに友達が多かったのかと驚きました🥲
あんた友達いっぱい居たんじゃん😭

卒業しても友達と遊びに行ったりしているのを見ると、高校に行ったらなかなか会えなくなるから、沢山遊んでね😊って思います😊

息子よ、中学校卒業おめでとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?