面倒くさがり

私は面倒くさがりです。
外で仕事をしてない専業主婦ですが、実両親と同居しているので娘で居ます😅

母は嫁で、舅、姑、小姑、小舅が居たので、座る暇もなく家事育児をしてたそうです。
夫である父も、家事を手伝うような人ではなく(50年前は当たり前でしたが)、全部母がやっていたそうです。

一方私は母が元気なのもあり、家事は半々位です。
両親が仕事に出れば、家事は全部私がやりますが、休みで家にいれば洗濯物を干すのは母の仕事、料理は私の仕事。
他の専業主婦の方よりも呑気に過ごしていると思います。

子育ても中2になったので、学校に行く行かないで手が掛かるけど、それ以外は自分でやってくれるから、私の好きなことをする時間が多いです。

それなら仕事をしようかと考えたりもしましたが、薬を飲んでるし体調に波があるので、上手くは働けないからと自分の体調に胡座をかいて家でダラダラしています。

毎日パソコンの前に座り、ロザンの楽屋をノンストップで聞きながら、ダラダラ。
何か勉強しようと小学生用のドリルみたいなのとか、100均で売っている勉強のノートとか買ってきても、長続きせず😅

菅ちゃんのnoteを見て、何か最後まで出来るモノを色々探したけど、ロザンの楽屋を最初から見直すと言う事をやってみてる😅
300回を1グループにしてリストに入れて、毎日ちびちび見ています。
新しい気付きがあったり、忘れていた回があったり、日記を書きながらとか、家事をしながらとか聞いていると、テレビを見る時間が減りました。

ロザンさんが言っていることが全て正しいわけではなく、違う事もあるだろうけど、テレビの情報番組が全て正しいわけでは無いと勉強になり、色々な方面から物事を見ると言う勉強になっています。

父と世界情勢やニュースの話をしていても、こんな話もあるよね?ってロザンさんの受け売りで話すと、「どこで聞いたのか最近色々詳しいな」と言われて、良い議論が出来たりして、良かったなぁと思いました。

ロザンの楽屋は面倒くさがりの私でも、聞いているだけで勉強になるので、今後も見続けたいと思いました😅

最後はロザンの楽屋の宣伝みたいになっちゃったけど、この年齢でも知りたい、勉強したいと言う気持ちがあれば、何かに巡り合えるんだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?