ロザン塾in埼玉吉見町

8月27日の日曜日に吉見町でロザン塾が開催される事を知った。

吉見町か…聞いたこと無い所だなぁと検索をしたら、地元の埼玉県だと知った!
吉見の百穴は何となく知っていたし、その昔トッキュウジャーでトカッチとミオが漫才のシーンを撮影した場所として見ていたが、吉見町の場所は正直知らなかった。
埼玉県には三芳町という所があったり、三郷市と美里町みたいに名前が似てる所がままあるので、気が付かなかった。

早速夫に相談してみたが、その時はNOだった。
サイン会に行ったんだし、もう良いじゃん?みたいな反応だった。

同居の父の容体もあまり芳しく無く、仕事も出来ない状態というのもあって、今回は諦めるかと思ったが、折角埼玉に来てくれるので、なかなか諦められなかった。

GoogleMapを見ながら行き方を調べた。
地元から電車で行くなら、鴻巣(こうのす)駅か東松山駅からバスで道の駅いちごの里まで行って、そこから徒歩!!!20分〜30分!!!ストリートビューで見たら、日陰のない一本道!
凄い所だなぁって思ってしまった。

夏の終わりに徒歩30分は家族全員から止められた。

今度はタクシーを調べたけど分からなかったので、とりあえず吉見町にメールしてみた。

ロザン塾に行くには道の駅から交通手段は無いのか?
町民以外が参加しても良いのか?とか。
チケット販売して少しは過ぎてはいたが、まだ大丈夫ですので、ご検討下さいとの事でした。

あまりにも検索しているからか、子どもと3人で行くか?と夫が言ってくれたので、早速チケットを取ったら、まさかの2列目!!!
父が入退院を繰り返していたので、夏休みの予定も立たず、最後の日は大丈夫だろうと楽しみに待ったが…

18日の朝に病院から連絡があり、肺の状態が急速に悪くなって、酸素吸入をしているから、今週末どうなるか…と言われてしまいました。
寝たきりになるか、最悪…って状態でしたが、何とか一命をとりとめて、酸素吸入が外れるまで回復したので、私達は吉見町に向かう事が出来ました。

高速道路を通って少し早めに到着したので、道の駅でお買い物をしたり、いちごソフトを食べたりしました。
初めての場所なので、新鮮で楽しかったです。
次はいちごの時期に来たいなぁと言いながら、1時間前に会場へ。

エントランスでチケットを受け取り、質問を書く紙を頂いて書いて、開場したので席に行ったら近っ!!!
こんな良い席でロザンのお二人を見られるなんて最高!って思いながらあっという間に開演。
席も、ほぼ埋まっていて、とても嬉しかったです。

町長さんの挨拶が終わったら、聖闘士星矢の出囃子で、関西でのお衣装のロザンのお二人が登場!!

前回はサイン会だったので、あっという間でしたが、今回はお二人の楽しすぎるトークが生で聞けるなんて幸せ!

どこでも聞いていると思いますが、年代と、どこから来たか?の質問がありました。
子どもメインのイベントなはずでしたが、一桁代の子どもさんから80代の方までいらっしゃって、老若男女、本当に幅広い方々がいらっしゃってました。
地元の方々が、やはり多かった気がします。

菅ちゃんがメインで話していたからか、自虐ネタではないですが、「ロザンは、皆さんが知らない小さい方が話して、宇治原さんはそんなに話さないスタイルなんです」って。
そこで納得されてる方も多かった気がしますし、皆さん笑って場がほぐれてました😁

前半は自分たちの話を面白おかしく話して、後半は事前アンケートを使った質疑応答でした。
子どものイベントなので、子供さんの話をメインに聞いてましたが、どれも納得の内容で、流石だなぁと思っていたら、
「次は、いつもありがとうございます、嫁ぴょんさん。」
って!!!

子どもの夏休みの過ごし方を書いたら採用されました!
マイクを渡されて、お二人がこっちを見てると思ったら舞い上がってしまいましたが、何とか話すことが出来ました。
隣に座っている息子にもマイクを渡すタイミングもあり、大丈夫かと思いましたが、返事をしてたので良い記念になったかと思いました。

本当に多岐にわたる質問で、めちゃめちゃ楽しかったし、本当に頭の中がどうなっているのか気になりました。

あっという間に1時間が過ぎ、ロザン塾は終わりました。

終わって直ぐに息子に感想を聞いたら、
「菅ちゃんの漆黒の目を初めてちゃんと見たけど、面白かったし、たのしかった。」と、言ってくれました😁

帰りの高速も特に渋滞にハマる事もなく帰宅。

夫は特に感想を言わなかったので、どうだったかなぁ?と思っていたら、遅くなった夕飯を食べながら、
「あの2人は本当に頭が良いし、話を聞いてて嫌じゃないし、それでいて面白いから凄いなぁ。」って。
「また講演会が近くであったら行きたいなぁ。」って言ってくれました。
「ママが好きになるのが分かる気がする。」って。

ありがとう☺️
前はロザンの楽屋をずっと見てると「またロザンかよ😮‍💨」
って言ってたのですが、あの日以降は何も言わなくなり、「これ新しいの?」とか「この2人って…」って色々聞いてくる事が増えました😁

トークライブはまだって感じですが、いつか家族で行けたら楽しいかな?って思いました。

お二人のアドバイス通り、夏休みは明日までですが、宿題は終わってませんが、自主性に任せてます😁

素敵な夏休みの思い出をありがとうございました😊

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?