見出し画像

祝☆noteデビュー

はじめての投稿!


はじめまして!
この度、重過ぎる腰をようやく上げて発信者となりました「どらごまむ」と申します。学もなければ何の肩書もない53歳の自分が、今更こんなことを始めても・・・とも思ったのですが。
note様のとても温かい励ましの言葉に背中を押され、
とにかくやってみよう!と思った次第です。

人生経験は豊富な方だと思うので、色んな話をしていけたらなと思っています。昔と違って何だか生きづらい世の中になっていますしね、独りで悩んでいる人達に何かヒントとなるようなお話が出来たら嬉しいです。

なーんて真面目なこと言ってますけど、そこまで真面目な人間でもないので、変な話もしていきます(笑)

今いちばん話したいと思っているのは、永遠のテーマ?であろう嫁姑問題。どうして世間一般的には、お嫁さんとお姑さんは仲良くなれないのでしょう。(もちろん、とっても仲の良い方達も沢山おられると思いますが。)

私自身は、有難いことにお義母さんとの仲はすこぶる良好でした。
これを言うと驚かれますが、セミダブルのベッドで一緒に寝たこともあったくらいなんですよね~。自分の母親より好きだったくらい大好きでした。
過去形なのは、悲しいことに嫁いで約7年でお姑さんは天に召されてしまったので。乳癌から肺や脳へ転移して、あっという間でした。
いまだに写真はまともに見られませんし、色々思い出すと涙が溢れてきます。それほどまでに好きになったのは何故なのか?
追々深堀してお話してみたいと思います。

で、今度は自分が姑の立場になる!となった時、お義母さんのことを沢山考えました。こんな時は、どんな気持ちだったんだろう?どんな風に接してくれていたっけ?それプラス、嫁いだばかりの自分がどんな気持ちでいたか等々思い出しながら、お嫁ちゃんに接してきて早3年が経過・・・

さてさて、私とお嫁ちゃんの仲がどうなっているか、その他諸々気になってくださる方は、また覗いていただけたら嬉しいです!

とりあえず次回は、
息子からのお誘いにドキドキしたお話でもお届けしようかな(^-^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?