見出し画像

息子が彼女を連れてきた! ①

いつもは、布団に入って形が決まると5秒くらいで眠りに落ちる私が、
前の晩は、なかなか寝付けなくて辛かったな~。

息子の彼女に会うってこと自体初めてのことで・・・
しかも、「お嫁にくるかもしれない人」っていう背景があるから
余計にもうなんだか柄にもなく緊張してしまって。

お茶の支度をしながら、
自分が初めて旦那様の実家にお邪魔した時のことを思い出す。

お義母さんがどんな風に私を出迎えてくれたのか、
どんな風に出迎えてもらったから私は嬉しかったのか・・・
あの時の私と同じように彼女が

( よかった☆歓迎されているかも・・・♪ )

と思ってくれるような出迎え方をしなければ。


ピンポ~ン

(きた!)

ドアを開けて、ウェルカムモード全開!!
自分に出来得る最高の笑顔でお迎えした。

息子が、ちょっぴり恥ずかしそうに彼女を紹介してくれた。
とても礼儀正しくて、可愛らしい女性だった。

玄関で靴を脱いで上がった後、くるりと後ろを向いてかがんで
脱いだ靴を揃えていた彼女。

リビングに上がって「適当に座ってね~」と声を掛けたけど
お茶を持って戻るとソファには座っておらず、
フローリングの床に正座していた彼女。

こんなきちんとしたお嬢さん、
そりゃ~息子もメロメロになっちゃうかもね!と納得した。


~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?