見出し画像

腹黒いい子ちゃん

たぶん、幼少期から私はHSP気質だったんだと思います。
長女だったって言うのもあるけど、とにかく

「ちゃんとしないといけない」

と思いながら生きてきました。

ちゃんと勉強して、
ちゃんと学校に行って、
ちゃんといい成績を取って、
ちゃんといい学校に進んで、
ちゃんと大学まで卒業して、
ちゃんと就職して、
ちゃんとお金を稼がなきゃ、

いけないと思っていました。
親が厳しかったとか、毒親だったとか全然そう言う訳でもないんです。
不自由なく育ててもらって、恵まれた家庭だったと思います。

でも親に迷惑かけちゃいけない、色んなものを欲しがっちゃいけない、と思っていた可愛げのない子供でした。🤣

どんな時も我慢に我慢を重ねて、本音はほとんど話せないまま大きくなり、建前ばかりが大きくなって、自分が本当はどうしたいのか、よくわからなくなりました。


そんな私をぶち壊したのが、言いたいことははっきり言える旦那さんでした。
旦那さんと付き合い始めてから、徐々に自己開示出来るようになりました。

結婚する時に自分の両親から、

「やっと甘えられる場所を見つけたんだね」

と言われました。
頑張って頑張って親に迷惑かけないようにしてたけど、私が我慢してたの全部わかってたんだ、、
と思ったらなんか嬉しくて泣けました😭


自分の言いたいことや欲しい物を散々我慢して生きてきたけど、信頼できる人や言える人にだけでも少しずつでも話したり、甘えてみたりすると世界は広がりますよ☺️

あとはもしかしたら、自分が周りの優しさに気付けていないだけかもしれませんね😌



Instagramでも発信してます☺️
良かったら覗いてみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?