⭐︎コロナ再感染6/9-10

6/9
朝起きた時に少しだけ寝汗有
=一応体内の戦いを感じたけれど
これで終わりなのか?これが発熱の限界なのか??
以降はほぼ36度台、平熱〜微熱レベル
熱っぽくてだるいものの高熱には至らず
カロナールは服用せず

鼻 詰まったら通ったり
一部戦いを終えて死んだ細胞な鼻水排出
喉 腫れは引いてイガイガするフェーズ←変化なし
吐き気 ほぼ無し←変化なし

呼吸苦 悪化は無いが夜から復活し始める
体の痛み 悪化…と言うかバイオリズム的に
感染直前の痛みが強く炎症感が強かったので
それらが引かず治らない

朝食 漢方薬、バナナ
昼食 白かゆ、納豆、たくあん
間食 りんご、プロテインウエハース
夕食 白飯(少)、焼き鮭、肉じゃが、たくあん
食事も自分にしてはかなり摂れている←変化なし

6/10
解熱剤無しで24時間経過もクリア
体は熱っぽくだるく感じるが
いつ何度計ってももう36度台
カロナールは熱ではなく
痛みがうっとうしいので夜だけ服用

鼻 ほぼ詰まってない、鼻水継続
喉 時間帯によってややヒリつく
咳 軽い咳が出始めるが
発作的ではなくほぼ喉のイガイガと痰の悪化
胸焼け 吐き気程ではないがムカムカしたので
昼食後に吐き気止めを1錠服用

呼吸苦 前日と同じ
体の痛み 前日と同じ、局所的に痛み増

朝食 漢方薬、ゼリー
昼食 おかゆ、チキンカレースープ
間食 りんご、アイス
夕食 梅がゆ、とり天、納豆、たくあん

仕事を休めない人なら
復帰してしまうレベル
在宅勤務なら復帰してしまうレベル
でも全体的に薄っすらとだるくてふらつくし
頭は重いし倦怠感も若干あるので
火曜の出勤停止まできっちり休ませていただく

そしてやはり37度台だけど陽性…
という方がXで発信されていたので
発熱を基準にしてしまうと
ただの風邪だと思っている人が
うじゃうじゃ居るな
と実感した
自分も感染歴も後遺症もなければ
多分仕事してた(ため息)