見出し画像

読書感想文「店長がバカすぎて」

タイトルだけ聞いたことがある作品でした。はらはらするミステリーを続けて読んでいたので、コメディな感じのを一緒に買っておこうと思い、俺ではない炎上と一緒に買っていました。
元文房具店員としては思い出してしまうことがあって、少し読むのがツラいところがありました。人間関係とか、嫌な客とか…書店もこんな感じなのかなって想像してしまっていました。あと店長のキャラクターが無理…。

でもいいところもあって、やめるやめる言ってて、やっぱりやめられない主人公の気持ちに共感しましたし、それでも本が好きで、いいものを売りたいと思う主人公や従業員のキャラクターに好感が持てました。

店長、実はいいキャラなのかと思って読んでましたが、最後まで私は無理な感じのキャラクターでした…。
本の中ではいいところもある風になっていましたが…うーん。

この記事が参加している募集

さぽさぽさぽ~と♪