見出し画像

ロキが好き

ディズニープラスのドラマシリーズをみてハマり、マイティ・ソーとアベンジャーズのシリーズを一気見してました。
なぜ今まで彼の良さに気づかなかった…。
たぶんアベンジャーズの時の悪者のイメージが強すぎた…。

アイアンマンとかキャプテンアメリカって、科学者が出てきてスーパーパワーを得ていて、そういうSFなところがマーベルの好き要素の一つでした。
それで、神々の世界というソーの世界観が飲み込めず、ずっと食わず嫌いしていました。

…もう!!最高に良い作品だったよ…!!
もっと早く知っておきたかった!!

ロキは幻術を使うトリックスターなところと、本心を隠そうとして隠し切れないところが最高に好きです。
無理して笑ったりする人間味のあるところがとてもいい。


さぽさぽさぽ~と♪