見出し画像

落ち込んでしまうモノサシ

階段の先に、何があるのかわからないけれど、一歩一歩進む。

年収がどうとか、結婚がどうとかそういう記事を読むと落ち込んでしまうときがあります。
ただのモノサシにすぎないと思っていても、それでも気になってしまうもの。他人の目を気にしても仕方ないと言われても、気にするような価値観に染まってしまってなかなか抜け出せないでいます。
そんなときは自分の価値観をゆっくりと振り返り、やはりただのモノサシに過ぎないなと確認して、落ち込みから回復します。

落ち込んでしまうモノサシと、自信につながるモノサシがあります。
自信につながるモノサシを持って、一歩一歩進みます。

さぽさぽさぽ~と♪