見出し画像

読書感想文「俺ではない炎上」

この前読んだ「6人の嘘つきな大学生」と同じ作者の小説だったので購入して読みました。おもしろかった!!!

ある会社員の男が殺人犯扱いされて逃亡する話です。
ずっとハラハラして読みました。
小説でないとできない仕掛けがあって、伏線の回収のためにもう一度読み直しました。

章ごとに視点が変わる小説ですが、どういう順番で書いていくかがとても難しそうだと感じました。一番面白い順番で書いているというのが、読み終えた後わかります。本当にすごいです。

視点によって見え方が違うというのが面白いです。
自分では自分をいい人と思っていても、他人からはどう見えているのかわからないものだなと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

さぽさぽさぽ~と♪