ひらめき☆マンガ教室の星

☆の話。

10月21日のひらめき☆マンガ教室で、なぜひら☆マンには☆が入っているのか、という話を聞いた。
壮大な話だった。

私は☆に思い入れがあって、たぶんあの話を聞く前からひらめき☆マンガ教室の話をする時は☆を必ずつけるようにしていると思う。

星モチーフが好きだ。

星の形のブローチも、ネックレスも、指輪も、小銭入れも持っている。
たまたまだけど、かつて通っていた学校の名称にも星が入っていた。

Twitterのお気に入りが☆から❤️になって「いいね」に変わった時は悲しかった。
本当は今も悲しい。(今のTwitterはそれどころじゃないが)
この際Xでもいいから、いいねとハートを星とふぁぼに戻してほしい。

話が逸れた。
Twitterのことはともかくとして、私の☆への思い入れが多少なりとは伝わっただろうか。

ひら☆マンの☆の話も面白かった。

星にはロマンがある。
過去の遠い光。あの時の輝き。

☆になったひら☆マンのことを私は覚えていようと思う。(気が早い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?