見出し画像

【アポ前/出撃前/前日】ヘッド・ヘアケア【髪質上げ】

お疲れ様です。
ネトナンメイン、ストナン勉強中のよりとです。
みなさん、ボサボサな髪のまま初対面の女の子と会ったりはしてないと思いますが、髪質のケアなどはしてますか?
自分はかなりの硬毛のくせ毛なので、髪質のケアは普段気にしています。
今回みんなにお伝えしたいのは、アポ前や出撃前でも出来る髪質のケアです。
日常的にやるのは大変だと思いますので、すぐに効果の出て、食いつきが上がるのを紹介します。
致してる時など、匂いがすごくいいって言われてクンクンされることもあります。
え?香水?って聞くと髪って言われます笑

紹介するのは、
「炭酸シャンプー」→「ヘアマスク」→「ヘアオイル」になります。
つける順番もこれになります。
また、ヘアマスクは毎日やると強すぎて逆に髪にダメージが出ます。
ですので、今回紹介するヘアケアは1週間に1.2回にしましょう。他の日はいつも使ってるシャンプーとコンディショナーにしましょう。
そちらの方がコスト的にも安いしね笑

①炭酸シャンプー
まず、炭酸シャンプーです。
頭皮の汚れを取るのは「泡」です。普通のシャンプーは自分で泡立てて使うことで汚れを落としてます。
そして、炭酸シャンプーは出した時から泡になってます。そのため、汚れを落とす力は強力です。また、炭酸シャンプー使ってみて実感して欲しいんですが、頭皮がマジでスッキリします。
本当に世界が変わるのでぜひ使ってほしいです。1番おすすめの炭酸シャンプーは、Aujua(オージュア)です。

割と高額です。もしかしたら楽天の方が安いかも、、
美容室でも売ってるところがあるので、そこと金額比較して購入しましょう。
Aujuaは、女性も好きなブランドなので家に置いておくだけでも、パレ搬した時に食いつきが上がります。
元カノはAujuaの入れ物に市販のシャンプー入れて使ってましたww
それくらい人気です。石鹸類はイソップ、シャンプー類はAujuaの入れ物でいいです笑

話が逸れました笑
Aujuaは高いので次にお勧めの炭酸シャンプーはlippsの炭酸シャンプーです。
2000円くらいで買えます。Aujuaほどではないですが、十分に炭酸シャンプーを味わえます。

忘れていけないのは、炭酸はしっかり濯ぎをした後に何回か容器を振ってから使ってください!

②ヘアマスク
次に紹介するのはヘアマスクです。
ヘアマスクはいつも使ってるコンディショナーの代わりに使ってください。
炭酸シャンプーで頭皮の汚れを無くしたら今度は髪質に潤いを与えていきます。
ただ効果が強いので、付けすぎや使いすぎに注意してください。
また、頭皮には付けないようにお願いします。
紹介するのは資生堂からでてる。Fino(フィーノ)です。
これも女の子の家に大体あります笑

使う前に髪を少し乾かしてください。
自分は炭酸シャンプーした後に一度シャワー止めて、タオルドライしてから使ってます。
髪に満遍なく付けたら7分から10分放置します。
自分はその間に体を洗ってます。
時間が経ったら、お湯で流していきますが自分はかなりの硬毛なので、完全には流さないで7割くらい流して風呂を出てます。

③ヘアオイル
最後にヘアオイルです。
ヘアマスクで髪質上げた髪にさらに潤いと香りをつけていきます。
ヘアマスクでもそれなりに香りが出ますが、さらにヘアオイルしてその状態でドライヤーすることで、ヘアマスクの潤いをキープさせます。
おすすめのヘアオイルがエリップスになります。

粒状になっていて、自分は基本2粒使って髪全体に馴染ませからドライヤーしてます。
匂いはいろんな種類ありますが、紫が1番無難なイメージです。

以上になります!
みなさんはどんな商品を使ってますか?
オススメあればコメントで教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?