functions.phpのwalker関数でつまづいた話。

Warning: Declaration of xxxxxxx::walk($elements, $max_depth) should be compatible with Walker::walk($elements, $max_depth, …$args) in /home/xxx/www/xxxx/wp-content/themes/xxxx/functions.php on line xxx

今お仕事でWPサイトを作っているのですが、以前使っていたコードが仕様の変更でエラーを吐き出していました。
動かないわけではないけど気持ち悪いので一生懸命ググりました。

コードを参考にさせていただいたサイトさんも2017から更新がなく、困っていたところ本家を見たらすんなり解決…灯台下暗しとはこのことでした。
毎度のことですが、書くまでもなさそうだけど記録しておきます。

class xxxxxx extends Walker
{
    public function walk($elements, $max_depth)
    {

......

↑を↓に書き換え。

class xxxxxx extends Walker
{
    public function walk($elements, $max_depth, ...$args)
    {

......

max_depth,の後に…$argsを追加するだけでした。以上!

英語サイトをいちいち翻訳しながら作業するの大変なのでもっと英語に強くなりたい…