【楽天市場】〇〇ワードを変えるだけで転換率を上げる方法

転換率を上げる方法は
たくさんの施策がありますが

どの施策も結局は
アクセス数があってこそです。

冒頭でもお伝えしましたが
転換率を上げる改善施策は
正直たくさんあります。

・バナー広告のデザイン
・商品LP(デザイン、ボタンの位置、文章、キャッチコピー)
・クーポン配布
・楽天のセールやイベント
・お店としての実績
・パッと見でどんなお店とわかるか

などなど、改善施策を上げると
キリがありません。

そこで今回は
アクセスはあるけど
購入されていない方に向けて

〇〇ワードを変えるだけで
転換率を上げる方法を
お伝えしていきます。

簡単な改善施策があります。

それは、
やはり「検索ワード」です。

検索ワードを変えるだけで
転換率が上がる可能性が高まります。

具体的に
検索には2種類の方法があります。

・ビッグワード
・ミドルスモールワード

ビッグワードを
ミドルスモールワードに変えるだけで
転換率が変わるということです。

ミドルスモールワードは、
お客さんの検索意図と強く関連しています。

したがって、出品時に

・どんな検索ワードがあるのか
・どういった人が購入する商品なのか

などの、より具体的なニーズを持ったお客さんが
「ミドル・スモールワード」で
検索してきたときの方が転換率も高くなります。

全ての人に購入してもらおうとすると
誰にも購入されません。

ある特定の人をイメージして
出品することで
商品の転換率アップが期待できます!

まとめ

今回は
転換率を上げる方法について
ご紹介しました。

出品の際には
今回のことを意識して
取り組んでいただくことで

転換率アップに大きく近づくことが
できると思います。


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