見出し画像

なぜなぜのタネ。(repost)

これは、起業に向けた情報発信の第一歩として、17歳とバドミントン(JUGEMブログ)内にて投稿したものです。
統合に伴い記事総数49件の中から、好みの記事をリポストとしてnoteにて発信します。

○  ○  ○

こんばんは!Naokiです。

 

 

今日は恵庭市に行きました。

 

恵庭市は札幌市からバスで2時間ほどかかるのですが、バドミントンの練習で行ったことがあったりと、僕にとって馴染み深い場所です。

 

 

僕はどこかに行ったとしても、「どこに行ったか」「何をしたか」が重要ではなく「何を感じ取ったか」が重要だと思っています。

 

 

例えば。

今日行った恵庭市は人口が7万人です。

札幌市は人口が195万人です。

数値がこれだけ違うからこそ、学べることが多いのです。

 

特に起業を意識するようになってからは、なぜここにこの建物が建っているのか、なぜここに人が来るのかといったことなどを考えるようになりました。

 

 

通勤・通学の時間に

 

スマホ、LINEやTwitterをしたり。

勉強、単語帳を見たり赤本を解いたり。

 

そういった時間の使い方は決して間違っていないと思っています。

 

 

しかし、たまにでも外の景色をみてみると新たな発見は絶対あります。

なぜ?と疑問に思うこともあるかもしれません。

そんな生きた学びの種はその土地に目の前にあると思います。

そこから学びの種を(手のひらのスマホで)調べることで将来、綺麗な花を咲かせることに繋がることもあるのではないでしょうか。

 

 

 

同じ日本、同じ都道府県。

2時間圏内にもまだまだ勉強材料はあると痛感した1日でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

2018/01/04

◇  ◇  ◇

2017/11/01

バドミントンを日常に。

バドミントンを生涯スポーツに。

バドミントンを日本でもっとメジャーに。

そのために今、自分ができることは?

「今」を全力で楽しみ、生きぬく。

チャレンジする人のための環境作りを。

起業に向けた高校生の活動記録。
 


17歳とバドミントン-JUGEM



カンボジアに学校を建てたり、愛で地球を救ったりはしませんが、貴方を見たことのない世界にちょっとだけ連れていけます。