見出し画像

言う程バックパッカーへの風当たりは強くない。今日もコーヒーを飲んで書道を書く

Hola!
中南米を旅しながら文化交流のため書道活動を行っているEMIです

最近はオアハカに在住しており、
各会社、個人の方とコラボして書道パフォーマンスや作品を作成しており
充実した毎日を送っております

さてさて今日はタイトルにある通り
「バックパッカーって旅好きで金無いやつでしょ」っていう
世間のイメージにより
結構心無い言葉受けてるんじゃないの?っていう話をしようと思います

実はEMIは心無い言葉に心はズタボロなのか?!
それともイメージ通りふわふわハッピーピーポーで毎日ハッピーなのか?!

それでは行ってらっしゃい!

最近見つけたとあるバックパッカーのTwitter

最近私"とある事情"からTwitterを始めました

"とある事情"って言うのが、あるサイトでライブ配信頑張ってるんですが、
そこで視聴してくれてる方たちのほとんどが使っているSNSはTwitterだったので、繋がりたくて始めました。てへぺろ

そこで視聴者さんをちょくちょくフォローしてるんですが
たまに関連する人が出てくるんですね

そこで目についた
「バックパッカーに言ってはいけない言葉」っていうのを上げてるTwitter

お!なんだろうと興味本位で見てたら
結構厳しめな言葉を投げかけられてたんですね

一番心に残ったのは、
世間一般的には「仕事辞めて海外旅行する=脳内パッパラパーな社会不適合者」

って言葉。
え?そんな事言われてるの?
てか、バックパッカーってそんなイメージ??

対私に当てはめると、前半部分は当たってそうだけど。。(脳内パッパラパー。。。いや、これも人に言われる筋合いはないぞ)
社会不適合者まで言わなくていいじゃないか!
不適合者で構いません精神ですが、人に言われたくないぞ!

でもさ、ちょっと考えてみてよ!
好きな時間に仕事して、
世界で一番好きな人と、好きな所に住む

仮に社会不適合者であっても、究極の幸せ者ではありませんか!!

コロナがリモートワーク化を促進して
そんな働き方ができる人増えたでしょ?
会社行ってた時より自分に使える時間、家族と入れる時間増えたでしょ?

実際に私があったバックパッカーたちは
肩書的には優秀な方たちばかりで、
働く事よりも自分の幸せを優先している人で
とても素敵で魅力的な人たちばかりでした

てか、私そんな言葉投げかけられないんだけど、
フォロワーさんとか多いと色んな言葉が届くのでしょう。

いい情報だけ聞こーっと。

新しい事に挑戦する

そんな私もまさか私が30歳でバックパッカーを始めるとは思っていませんでした

だって仕事大好きだし、
貯金とか崩すの嫌やし(そんな無いから特にね)

だけど、知らない事が多すぎて
自分が何が好きで、どこで生きていきたくって
何をしたいのか、今の私の中の情報だけでは判断できなかったんですね

あ、私もっといろんな世界を見なきゃいけないわって思ったんです

なので、年齢は関係なく、バックパッカーをしながら
ノマドな生活を送る事に決めました

いつまでも色々な事に挑戦して
たくさんの知識を得たいですからねー!

すぐ忘れちゃうけどねー!

さいごに

お金ももちろん大事です
私もそんな裕福な人間じゃないので、
やべぇ!って思う事もあります

でもそんなに大事じゃないと思っています
日本で働いてた時私は1日のほとんどを会社で過ごしていました。

それこそハードな時は朝8時前には出社し、
夜22時まで働いていました。

その後は飲み会、、ってのは日常茶飯事

めちゃくちゃ楽しかったので、4年くらい働けましたが、
全くプライベートの時間はありませんでした

そのまま日本で働いていたら、
自分の価値に気が付けなかったと思います

みんなそれぞれ価値があります!
日本人は特に世界的に見たらその価値は高い!!

自己肯定感を持って
それぞれの人生を生きていきましょう!

あ、最初の問いの答えは、
もちろん私はイメージ通り、
ふわふわハッピーピーポーでハッピーターン人間です!

Adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?