新しい相棒をお迎えした日

3月に筑波山に登ってきた。

梅まつり

来年は富士山に登りたいと思っていたので、その前にも登山を始めたいなと考えていたことが行動のきっかけではあるけれど、あまりにも悩みが多い時期だったので家の中にいたらより落ち込んでしまうと思った。

悩むのはいい。
だけど、せめて太陽の下で体を動かして悩もう。
そんな心持ち。

山頂の標識(877m)

登っている途中で写真だけではなく動画も撮りながら登っていったのだけど、うきうきで帰宅後に動画を見たら手ブレが酷すぎて見れたものじゃなかった(悲しすぎる)
携帯で撮った方がマシだったのでは、、と思うくらいの出来だった。

山頂からの景色
iPhone11 Proで撮った写真(きれい…)

登ったことは十分満足だったけど、やっぱり動画への未練が断ち切れない状態となった。

そんな悶々とした気持ちを抱えて1ヶ月ほど。

ちょっとぼんやりするとカメラを調べてしまっていて、完全に買いたいモードにスイッチが入っていて。
梅で果たせなかった思いを桜で…!!と思い、3月最終日に仕事終わり電気屋さんへ。

SONY VLOGCAM ZV-E10

お迎えした新しい相棒のSONYくん。
VLOGCAM ZV-1かZV-1Fで悩んでいたけど、写真&動画のどちらも撮ることと長く使うことを考えたらレンズの付け替え可能タイプにしようと思ってこちらに。

お出かけ欲がむくむくと湧き上がっている日々。
動画編集したり整理する時間も必要だから出かけてばかりではいられないけど、お休みがますます充実しそうな気がしてる。楽しみ!

初めてカメラを買ってから3年が経った今。
それでもカメラはまだまだ初心者だなぁって感じるから勉強していきたいな。

新しい趣味が見つかった日。

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。