見出し画像

心も体も健康に

私は2年前、過度の飲酒と食事の乱れで胃から出血して痛みに耐えられず、自ら夜中救急車を呼びました。そして、緊急入院したベッドの上で、胃が再び痛み、死にかけた事がありました。心拍数が相当乱れているのが目に入り、それでまた混乱して、本当にやばかったです。

その頃から健康への意識が少しづつ高まって、色々と考えるようになり、体が健康であればこそだと思いました。

何度かnoteをアップさせてもらいましたが、その中では生活習慣の改善について書いていきました。運動、食事、睡眠です。その中にプラスを付け加えて、心の健康も大切ですよね。

何が幸せなのかは人それぞれです。価値観もしかり。最近はSNSでより多くのいいねを得ようと沢山の人が頑張っています。それで食べてる人は凄いと思います。それを否定するつもりもありませんが、時間がもったいない。本当に必要なのは、自分からのたった1つのいいねの方が本当の価値があると思います。

他人の目には何の価値もありません。そんなものに惑わされて自分の軸や価値観、信念を曲げていては時間ももったいないし、心が疲弊してしまい、今の自分に集中して生きていけません。メンタルヘルスを害してしまう可能性もあります。

あなたは今の自分に集中して、自分の人生をいきていますか?

#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?