見出し画像

初めてメンズVIO脱毛してきました。

VIO脱毛とはV(ビキニライン)、I(陰茎)、O(肛門)のいわゆるデリケートゾーンの脱毛です。女性でVIO脱毛されている方は多いかと思いますが、最近は日本でも男性で行う人が増えてきているようです。ちなみに海外では男性も脱毛処理するのが一般的です。そして私もついに先日初体験をしてきました。

お店は一番コスパが良いとされる湘南美容クリニックで行いました。ネットで調査する限り他店と比べても最安でした。3回セットと6回セットで悩みましたが、お試しということもあり私は今回3回セットを選びました。一般的にはVIOは中々毛がなくなりにくい部位とのことで、1回に10%を消滅させることができるイメージとのことです。なのでツルツルを目指すなら個人差はありますが、10回が目安になります。

湘南美容クリニックVIO費用
1回:16,090円(税込)、3回:39,600円(税込)、6回:73,330円 (税込)

手術当日までに自分で毛を剃っておく必要がありますが、そこまで厳密にツルツルにできていなくても大丈夫でした。少し毛が残っていたりしたのですが、「このくらい自己処理してくれていると助かります」と看護師さんよりコメントを頂けたので安心しました。

施術できる医療レーザー機械は何種類かあり、オススメ機種はジェントルレーズのアレキサンドライトレーザーです。アメリカ食品医薬品局FDA(日本でいう厚生労働省にあたる機関)にて安全性や効果なども認可されているものになります。ですので、もし選べるお店であれば上記機種をおすすめします。湘南美容クリニックは残念ながら機種の選択はできませんでした。ただ私が行った銀座店はアレキサンドライトレーザーも置いてあり、運良くアレキサンドライトレーザーで行っていただけました。店舗によって置いている機種が異なるようなので、事前に確認しておくといいかもしれません。

施術を待っている待ち時間は異様な緊張感があり、まるで風俗で待っているような緊張感がありました。笑 施術中の痛みは予想に反してありませんでした。少し熱くなる感じで、感じ方は個人差があるのかなと思います。また女性の看護師さんにイジられ、意に反して息子が反応してしまい、恥ずかしかったですが、今は毛がなくなりとても快適に感じます。施術して次回までに最低2ヶ月間期間を空ける必要があるので、それまで経過を観察していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?