見出し画像

前にクライアントの子と
話してて出した方がいいよ〜
って言われた話なんだけど
 
 
 
いつの時代も時代は変化してて
今なんか数十年単位じゃなくて
数年単位で常識も変わる。
 
 
 
そして時代の変化っていうのは
早く適応した順に
生きやすくなるわけよ!
 
 
 
安全か安心か
そこを求めたくなる人の気持ちも
正直わかる。
 
 
 
そこを大切にしたい人の気持ちも
汲み取りたいなって思うし
否定する気はない。
 
 
 
でもね、安全圏から出ようとしない人に
今後の変化する上で大切なことを
教えようって思うと思う?
 
 
 
どうせ同じ時間と労力使って
誰かに情報や知識をシェアするなら
聞いても使わない人よりも
すぐに行動してくれる人に
人は渡したい!って思うもんでしょ?
 
 
 
例を一つ出すとしたら
仮想通貨!
 
 
 
俺は起業しよう!ってしてた
サラリーマン時代に
起業塾の先生から塾の内容とは
関係ないけど
 
 
 
って仮想通貨の話。
ブロックチェーンの話を
教えてもらった!
 
 
 
この時点で何それ?って人は
「仮想通貨」
「ブロックチェーン」
「ビットコイン」
あたりをGoogle先生に聞いてみて!
 
 
 
正直俺のビジネスセンスやスキルだと
100%は理解できてなかったし
よくわかんないって思う部分もあった。
 
 
 
「でもこれから時代が変わるから
とりあえず持っておくといい」
って言われて、教えてください!
ってお願いして
買い方を教えてもらったんだよね!
 
 
 
当時、1ビット88,000円だったけど
とりあえず2ビット買ってみた。
 
 
 
そしたら結果2017年の12月。
1ビットが200万円近くになった。
このタイミングで俺は売ったから
今はほぼ持ってない!笑
 
 
 
2ビット176,000円が
たった1年で400万円になった
嘘のようなホントの話。
 
 
 
こういう部分ってそこまで外には
出してないし
俺はビットコインとかでビジネス
してく気も1ミリもない。笑
 
 
 
だから周りにシェアしたりとか
誰かに教えたりはしないけど
でも時代の変化とか
業界違うことでも
プロの話は聞くようにしてる!
 
 
 
結構ね、メイくんビジネスしてるなら
こういうことも知っといた方がいいよ
って来てくれる人もいるけど
だいたいの業界の土台となる話は
わりと知ってるし
 
 
 
そのビジネスモデルとか
運用法とか投資とかも
「実際どうなの?」って思ったら
調べてくれたり本当の話を教えて
くれるような仲間も普通にいる。
 
 
 
こういう部分まじで出してないけど。笑
 
 
 
自分が安心できるものだけ採用する人や
話聞く前から情報シャットダウンする人
人を怪しんで見る人には
正直、人も情報もやってこない。
 
 
 
俺の生き方は好きなことだけ
やってるように見えるかもだけど
ちょっとわかんないことあれば
勉強するし人に聞くし
 
 
 
いつだって学ぶ姿勢や
情報取る姿勢は崩さない。
 
 
 
だからこそそこを見て
この子ならって本当にいいものを
渡してくれる人がいる。
 
 
 
クソみたいな詐欺情報しか来ないとか
クソみたいな勧誘しかされないとか
クソみたいな職場にしか出会わない
って人はね
 
 
 
本当に幸せに生きてる人たちが
情報を渡したい人間性じゃないってこと。
もしくは情報受け取れる姿勢や
キャパがないってこと。
 
 
 
別にそれでいいんだ!
って人はいいけどさ。
 
 
 
アフターコロナに向けてまた
新しい世界は動き出してるし
社会は変化している。
 
 
 
自分で稼ぐ力はビットコインみたいに
1年後跳ね上がるとは限らないけど
ここで自分で商品持てる基盤を作れば
やり方次第で1年後数百万稼げるスキルに
なる可能性は十分にある。
 
 
 
時代の変化を恐れるな。
時代の変化の波に乗れ。
 
 
 
じゃないと変化の波が来るたびに
波に飲まれて溺れる人生よ?
 
 
 
この波を乗りこなすには
やっぱりサーフィンと一緒で
学んで実践し続けるって
大事だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?