見出し画像

その年で小さくまとまってんじゃねーよ!

 
少し前に、俺の尊敬する高橋歩さんが
沖縄に来てた時に声かけてもらって
飲みに行ってきたんだけどね
 
 

歩さんに会うといい意味で毎回
コテンパンにされる感じで。
 
 
 
っていうのも結局どこに
視点を置いて生きてるか?って
いう話だと俺は思ってて
 
 
 
ある意味過去の自分に視点を置いて
今を見てみるとめっちゃ成長してるし
仕事もプライベートもまじで
サラリーマン時代とは比べものにならんくらい
理想実現中って感じで。
 
 
 
なんだけどさ、、、
歩さんにお前仕事何してんの?
って聞かれて今の仕事話しても
 
 
 
「人の相談乗るのはいいけど
で、お前何してるの?」って
普通に言われるわけよ。
 
 
 
「何かやってきたやつや
何か結果出してきたやつが
相談乗るのはいいと思うけど
お前まだ何もやってねーじゃん」
って。
 
 
 
まじで!!!
「ですよねーーーーー!!!」
って感じで。
 
 
 
ていうのも、高橋歩基準で見ると
今コーチ、コンサル、カウンセラー
みたいなもので飯食ってる人で
「何かを成し遂げてる」
って人ってほぼいないんだろうなって。
 
 
 
俺も含め。
 
 
 
確かに自分と向き合ったり
勇気出して挑戦したり
俺だったら性別変えて生きる
って行動はしてきた。 
 
 
でも、それって序章っていうかさ。
 
 
 
その自分で「この人生何したいの?」
ってところでのアンサーがまだまだ
俺には正直ない。
 
 
 
歩さんがいつも言ってくれる
「なんでもできるとしたら
何したいんだよ?」ってところ。
 
 
 
昔よりはできることは増えた。
けど「なんでもできるとしたら」
っていうのはそんなデカい夢が
まだ湧いてこない!!!
 
 
 
でも漠然とだけど
サラリーマン時代からずっと言ってるのは
「アナザースカイに出演したい」
 
 
 
そんで最近思ってるのは
「東京ドーム埋める規模で何かしたい」
 
 
 
要するにもっともっと影響力だったり
ソーシャルインパクトのある面白い大人に
なっていきたいんだよねー!!!
 
 
 
そうなる為に何するかとか
どんなチャレンジするかとか
まだまだそこは試行錯誤中だけど
 
 
 
歩さんみたいに世界規模で何かを
動かしたい!ってところまで
自分がいきたいかはまだまだわかんない!
 
 
 
でも、やっぱり視点が高い人からの
言葉は今の自分に満足しない一番の刺激。
 
 
 
40代でも全力で夢おっかけてる人が
近くにいる中で
30歳なったばっかのくせに
いい感じに仕事オンラインでできて
いい感じに稼げるようになって
沖縄に移住できて
 
 
 
あー、いい感じ!
 
 
 
とか思ってた自分になんか凹む。
しょぼすぎて凹む。
 
 
 
歩さんの本に書かれてる言葉
そのまんま俺にぶつけたよね!
 
 
 
「その年で小さくまとまってんじゃねーよ」
 
 
 
いや、ホント、これ。
まだまだやり散らかす30代でいい。
 
 
 
とりあえず
・YouTube始める!
・世界もっと見てくる!
・本を書く!
・アナザースカイ出る!
・世界基準の人と繋がる!
 
 
 
なんも具体的じゃないけど
とりあえず宣言しとく!!!
 
 
 
いや、ホントさ俺らと同世代って
何か言われ慣れてない人多いけどさ
まじで自分肯定してくれる人だけじゃなく
 
 
 
思いっきり愛情持って
ぶった切ってくれる人の存在って
めっちゃ大事よ、ホント。
 
 
 
そういう意味でも沖縄に素敵な先輩らが
沢山いて本当に最高だなーって思う。
いい感じの平成生まれじゃなく
圧倒的に面白い平成の代表みたいに
なりたい!!!
 
 
 
そんな決意表明。
くっそーーーー。
がんばろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?