見出し画像

現状に満足できなくなった瞬間 世界は一気に面白くなる!!


俺自身の人生を振り返ってみても
何かに飛び込む瞬間って
やっぱり満足できてなかった時期。
 
 
 
サラリーマン時代に、上司が厳しすぎて
こんな働き方嫌だ!って思ってたら
出会ったのが副業系だったりで
 
 
 
まじで仕組みで稼ぐ副業は向いてなかったけど
この時に学んだことは今でも
めっちゃ生きてるなーって実感。
 
 
 
自分の人生向き合きあっきっかけも
当時付き合ってた彼女に振られて
「自分の人生生きてないよね」
って言われたんよね。
 
 
 
起業を本格的に目指したきっかけも
タリーズで本当に色んな経験させてもらって
ホントに働きやすかったけど
 
 
 
5年先の自分考えた時に
理想の自分や憧れのライフスタイルを
送ってる人が会社にはいなかったから。
 
 
 
現状に満足できてないモヤモヤって
一見なんかすごくマイナスな悩みな
感じがするんだけど
今振り返ってみるとすごい重要。



#満足できない自分を見過ごさない 。
#満足できない現状を維持しない 。

そこからしか人生は変わっていかない。
 
 
 
やっぱり自分らしく生きてる人や
何歳になっても夢に生きてる人たちは
現状にいい意味で満足してない。
 
 
 
今ある幸せに気づくことも
もちろん大切\(^o^)/
 
 
 
でもやっぱり今ないものに
手を伸ばしたい。
今ない未来を創りたい\(^o^)/
 
 
 
シンプルにそう思うんよね。
 
 
 
俺の発信読んでくれてる人の
多くが20代30代だと思うんだけどさ
40代50代になっても
夢追っかけてる大人ってめっちゃいるんだよ?
 
 
 
その人たちと同じ年齢になるのに
まだ20年とかあるのに
「もう人生満足ステージ」でいいの?
 
 
 
満足してるってことは
「自分はこんなもん」って自分で
自分の限界値低く設定してるって
ことじゃないんかな?
 
 
 
今の満足度もそうだけど
こっから10年、20年
人生どんなふうに過ごしてく?
 

 
自分の周りにいる人見渡してみて
なんとなく現状に満足してるから
一緒にいるんだと思うけどね。 
 
 
 
今すぐ何か大きなことをする
じゃないくてもいいから
面白くする為に組める仲間を
作っておくところから
やっていくのは大切だよね!
 
 
 
何歳になっても満足せずに
もっと面白い世界を作り続ける
人たちって本気で面白い!!!
 
 
 
何歳になってもやりたいことを
諦めない。
そんな夢中な生き方をしていきたい。
 
 
 
あなたはあなたの人生に
夢中になって生きてる?\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?