見出し画像

共有用リンクでぶるすか民には共有されている下書き 2024/02/13

今日はオール事務作業なので、ちょこちょこ書いていこう。

----------

9:37
PERFECT DAYSの平山に憧れたので、オリンパスミュー初代を探している。動作品は1万円超えるなあ〜

メルカリでコンパクトフィルムで検索をかけていたら、おもしろギミックのカメラが出てきた。ほし〜かっけえ〜買っちゃうか〜

----------

9:48
買った。2000円台だとついね…
フィルムと電池がない。フィルムはロフトでスタンプ貯めて10%オフのタイミングを狙う。フィルムって高すぎる。カメラ本体よりも高いこと、全然ある。
現像は郵送でできるお安めのところに目をつけているが、キタムラなどの大手カメラ屋のスピード感ある現像もいいよな。どうせ色味のリクエストはないのでお任せだし。

手羽元バトラーをちゃんと見ていなかった。自動再生で流れてきたので聞いていたら、ARuFaさんの様子がおかしかったので動画に切り替えた。なんだあの純度の高いワドルディは。おもしろすぎる。

文具熱再燃。文具YouTubeをちょこちょこ見始めた。その中でカキモリいいな〜行きたいな〜となる。お前はwish list行きだよ!!!
wish listに転記したいことはとりあえずkeepに入れることにした。watch2で音声入力をした。

最悪の音声入力…

匿ラ大好き回と品田先生概念パレット

----------

11:51

15分ほどほったらかしてしわしわになった台湾カステラ。

別件でめちゃくちゃ時間を食われた(気がして)本来の仕事をはじめるまでに1時間かかっている。人は来ないし、相談に乗っていたらこんなことになってしまった。別件の提出仕事も昨日準備していたおかげで、想定よりは30分ぐらい早く終わってはいるんだろうけれど困ったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やらなくていいことばっかりやってるよ。マジで…

誰も人がいなくなったので、ヤードムをぶっさしながら仕事をしています。あとメール打ちながら音声入力でこのノートを書いています。今日はずっとこんな感じかな〜

早速集中が切れたのでkeepにためていたwish listを書き写した。73/100。
昨日ブルースカイで「行きたいところがいっぱいある人生でよかった」と書いた。でも旅行で書いたのは金沢だけ。それ以外は都内で済むものばかり。
仕事の兼ね合いと私の性質上、東京に住んでいて近場でちょちょいと済むことは大切なのかもしれない。

----------

14:32
休憩。めし。まわりに人がいるので、結局手入力している。

マイフレンズ・へちゃむくれ(マッギョの名前)を連れてきた。…ッ!職場にはついてきちゃダメって言ったでしょ!
いまやってる事務作業がほぼマウスオンリーなので、Y字リリアンでつくった目印ゴムたすきにはめて握ってた。収まりがよい。 

ずっと耳でYouTubeの講義をききながら気になったらメモして〜という感じでやりつつ、プロセカオートライブを回す(穂波バナー〜!)。案外集中できた。気を分散させつつ、スマホに触れなくなるようにするライフハック。
YouTubeは、文具熱が高まっているのとマジで時間管理に振り回されているので、手帳術再生リストでまとめている方のリストを再生している。ここでオモコロのラジオとかに逃げない私の心。まあ最も職場だよなというのはさておいて。

----------

17:25
ハンドクーラーがほしい。舞踏会で手を冷やすアレ。
何かを握り続けると当然手のひらがアツアツになるのだけれど、集中をそっちに持っていかれてしまう。左手のへちゃむくれはなんか削がれないのだけれど、右手のマウスやペン類は集中が切れるほど無理。嫌だ〜
ほんで全然売ってない。そこらへんの石ころでもいいのかな?美しくないか…

-----------

21:44
合間で他人の100の質問を荒らすという催しがあり、つい没頭してしまった。大喜利が苦手だから得意になりたい。

プロセカオートライブ、あと残4/99回。
職場で回し始めたときは残76回だったので、72回回したことになる。3.2時間は誰もいなくても集中していた時間。人がいてサボれない環境の時間もあったけど、あまりにも集中が持たなさ過ぎる。苦手だわ、仕事。

閉店7分前のLOFTにかけこみ、お手洗いを拝借しウォンジョンヨのマスカラを買った。

シアープラム

うすづきでおしゃれだよね!ブラウンも買おうと思ったのだけれど、回数を分けないとスタンプが貯まらずフィルムがいつまでも買えないので今日はやめました。明日寄って買うか。

新鮮におもしろかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?