見出し画像

Pixel 8 Proのケースを「またSpigen」にした理由 2023/10/11

すみません、完全に同意したのでオマージュ記事です。

----------

Pixel 8 Proが明日着弾する。
ということは、Pixel 6 Proが私の手から巣立つ日も近いということ…

----------

Pixel 6 Proも予約初日に予約し購入。
Google Chipsが4つも届いて家族に分け与えた。ほぼ2年使ったというところか。

6 Proは2回画面割れによる修理を出している。
どちらもモバイル保険のおかげで手元に返金がされているが、画面が割れた時のソワソワには代えがたい。

----------

その2回目はケースと首掛けストラップの相性が悪かったことが原因であった。
ケースはよくあるEVAクリア(汚い)。首掛けストラップは新しく買ってウキウキ状態。

6Proの重さと夏酷暑によりEVAケースはびよびよののびのびになったところに遅刻しそうで走る私。
ケースから本体が地面に飛び出してしまったのである。
なんでスマートフォンは必ず画面が地面を向いて落ちるのでしょうね?その法則のせいで画面がビターンとコンクリートに打ち付けられたため、画面割れ修理に出すこととなった。

----------

これを機に堅牢性の高いケースを探すことになった。
CASTYFYやiFaceシリーズは候補にあったが、6Pro対応ケースがない(CASTYFYは半年後くらいに6Pro対応した)。
手帳型は信頼がなく、Amazonを彷徨っていたところ現れたのがspigenのタフ・アーマーシリーズである。

----------

Amazonによると2022年6月に購入しているので、1年持ったってことだ!
興味本位でフレームを外したりしているので接着剤でくっつけている部分はあるが、それでまだまだ使える範疇なのが素敵。
首掛けストラップ×6Proの重さにもビクともしないケース。画面が地面にビターンしても画面自体は守られるという安心感強いケース。
しかもそこそこお安い!強めのキックスタンド付と考えるとコスパいいと思いませんか!?ねえ!?(MOFTでキックスタンド潰している人間)

----------

やべ!オマージュするほど立派なアレじゃなかったな。
とにもかくにも、明日8Proが来ますんで!!!!!ね!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?