見出し画像

修理に出しましょう。

昨晩父に「ガジェット好きのしゃほのおすすめする骨伝導イヤホンは!?」と聞かれた。
ガジェット好きだと思われていたことに驚いたし、GEOかAfterShokzの2大巨頭でしょと返答した。

そんな私はiPadとApple pencilの組み合わせがほしい。
おえかきがしたいからだ。
文字を書くのは手書きが良いので、iPadを購入したとてデジタルプランナーに手出しはしない。
おえかきはデジタルでやりたい。色塗りやアップロードの楽さはこちらだろうと思うからだ。

----------

この書き出しを書いてから1時間経った今、やっぱりいいかもな。と思い始めた。
というのも、私は類似したものを持っている。
chromebook ideapad Duet+エレコムのUSIペンである。
実際、この組み合わせでおえかきしてたじゃん自分。

Q:なんでこれじゃだめなの?
A:画面割れ+ペンがどこかいった

私は「修理に出す」という行為が大変苦手である。普段使いのスマホだけは修理業者やモバイル保険に加入していて目星がついていることもあり、すごい勢いで修理に出す。その日のうちになおしてくれるし。

IdeaPad Duetは、おえかき以外の用途にも使うので最悪キーボードがあれば危なくない。ので、個人的に修理の優先順位が低い。

----------

以前、革のショルダーバッグの紐が切れたときも1ヶ月くらい放置してから修理に出した。
このときは時間もお金もかかったが、ちゃんとなおしてもらってよかった。
「なおしてもらってよかった」という感情があったならがんばって修理に出そう!うお〜あとに回すなよ〜!!!

----------

usiペンですか?どこいったんだろうねえ…探した上でみつからなかったら買うか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?