見出し画像

ペンペケ ンペンペンペン 2024/07/13

 すみません、今日のタイトルはHurly Burlyのとある部分です。むちゃくちゃ好きなんだよな

----------

 朝からリーリヤ蝉をプロデュース。なんか(名前)をプロデュース。と書くと「野ブタ。をプロデュース」を思い出すな。修二と彰なのに彰は特別出演は嘘すぎるし(嘘じゃない)、木村祐一氏やたくませいこさんが出演しているのがこの時期の日テレドラマっぽい。

このカメラ防水かな

----------

 仕事。お客様に向けたアクションは得意なのに数字に興味ないよねという話に。数字はめちゃくちゃ興味ない。本当に!ただし社会人なので、利益はとらないとね~あ〜嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜うちで利益取ってない分をどこがの誰かが割を食らっている〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 今回の数字ってのは人件費。そのへんのバランスがわかっている人たちと働けていれば話も早いのだけれど、いかんせん98%アルバイトの店でそんな話は土台伝わらないと思ってしまうのも本音だ。私自身は協力的なアルバイトだったし、お金ももらえたらラッキーくらいには思っていたタイプだったから余計に。
 しかし、東京に実家があるとわかりにくいけれど、東京や日本に住むってとても大変なことなのだ。留学生たちは税金にビビっていた。税金はごめん、うちの国がそうなの。私もいつもビビっている。
 だから、最大限働けるようなみんなの働き口は頑張って考えているのでお金が欲しかったら協力して〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!win-winでありたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

----------

 ネパール人たちが母国で撮影してくる、スーツで髪の毛ピシッとして口一文字でキリッとしている証明写真、個人的に集めたいくらい好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?