見出し画像

羊たちの灼熱 2024/07/21

 急ギンチャク!

 板についてきた。

----------

 遅番だったけれど、ウワーとなっていたためフリマへ。

 いつか行きたいなと思っていたので、ウワーとなっているタイミングで行くしかない。マジのド灼熱でした。
 けんさん→ワンちゃんアロハ、増田さん→ガラスのお花、ヤスミノさん→ひつじキャップ(ヘッダーでかぶっている)、神田さん→暗く明るい生活を購入しました。
 神田さんの「暗く明るい生活」は、残業する前にちょこっと読んだ。クサクサした気持ちにちょうどよくおさまってくる神田さんの文章だった。夢顎さんの途中まで読んだところで仕事に戻った。真面目に書いてあるのに逐一おもしろいのすごいよなあ。神田さんからは「800円さんの文章がよくて〜」ということだった。早くこれ書き終えて読みたい。

ピカピ…(折れた…)

 お財布につけていたPOKEMON COLORSのピカさんアクリルが折れてしまった。ピカピカ〜…(かなしい〜…)

----------

 仕事。全然進まない。いやだいやだいやだいやだいやだいやだ

 自分の評価が高いらしいことに、ずっと納得がいっていない。まったくはじめましての他人に「できる人って聞いているよ!」と言われることに一番腹が立つ。お前は私の何を知っているんだカスめ私は怠惰な人間だよ
 でも自分が評価されないと部下のことも評価できない、上司も評価されない。自分が評価されることはどうでもいいのに、本当にがんばっている周りが評価されないのが本当にいやだ〜そのために頑張りたいのも本当に嫌だ。自分のためにならないのに。いや、巡り巡るか…?

 それはそれとして、別の問題に直面しつづけている。労働力を確保することは容易ではないし、育てることにもお金と時間を使っている。もちろんここまで甘やかしてきた我々が悪いといえば悪いのだけれど、

 まあ仕方ないか。山羊座満月だし。

 別の上司から長電話が来たのもちょうど満月の時間だったな。
 いつも私の話を引き出そうとしてくれたりアドバイスをしてくださるのだけれど、いつも長電話なので結構ウザくは思っている(良い人なんだけどね!!!)。まあしかし、いつも泣いて取り乱してしまうのは申し訳ないし長電話の原因のひとつはそれ。今日も泣いてしまって、残業しながら爆目痛になってしまったため退勤した。

----------

 こうやって、山羊座満月とかのせいにしないと今日はダメだった。朝がんばってフリマ行っておいてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?