鎌倉日和 vol 2. “本格派お好み焼き”

こんにちは!yoleman_1110です。

今日は、本格派のお好み焼きが味わえるお店をご紹介します。

鎌倉駅西口から徒歩1分、

“お好み焼き 津久井”

さんです。


鎌倉でお好み焼き?と思われると思います。

いわゆる関西風か広島風かで言うと関西風のお好み焼きになります。

返すのが難しいくらいふわふわのお好み焼き


お好み焼き以外にも、焼きそばやサイドメニューも充実しています。


極太麺と丸いバターが可愛い焼きそば(調理前)
ホタテのバターソテー



そして、私が1番おすすめしたいポイントは、店内の雰囲気です。文字通り鎌倉でお好み焼きを食べてる感が味わえます。

こぢんまりとした店内から内庭を望む

そして、徒歩1分にも関わらず、いつもそこまで混んでいません。ちなみに、小町通りの飲食店や、有名なお店は1時間待ちは普通かと思います。

おそらく、商店街から小道に入るのと、
駅近すぎて、初見の方は「もうちょっと他も見てから」と通り過ぎてしまうのではないかと思います。

投稿しておきながら矛盾してますが、あまりこまないでほしい素敵なお店です。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?