メガネを新調しました

外出するときは99%くらいコンタクトなのですが、家ではメガネで過ごしています。小三ぐらいから目悪いです。どれくらい悪いかというと、メガネを探すためにまずメガネを探さなきゃいけない、ってくらいには悪いです。重症。

で、今使ってるメガネは16歳くらいのころに買ったやつでそれをずっと使ってて、さすがにレンズに傷が多くなってきて見えにくいので、またもうちょっと軽いやつがほしくて、ついに重い腰をあげてメガネ屋さんに行ってきました。

メガネ屋さん

上野パルコヤ内のZoffに行ってきました。今回初めて名前を聞いたのですが、かなり安いですね。なんとなくフレームを決めて、視力などを測ってもらいます。ブルーライトカットのレンズにしようかと思ったのですが、色味が若干違って見えたりするのが気になってしまったので今回は普通のレンズで。その辺妙にナーバスな僕です。

先に会計を済ませてから30分くらいで受け取り。フレームとレンズ合わせて5000円。安すぎ。びっくり。もうそれなりにいい大人なので、ちょっとしたブランド物のやつ買おうかと思ったのですが、どーせ家でしかかけないしまぁいいかーということで。そのメガネがこちら。

自撮りはやっぱり恥ずかしいのでミクちゃんにかけてもらいました。女教師がサンタのコスプレしてるみたい。


サポートはすべて活動資金となります。 ありがとうございました。