見出し画像

ニセコイ(1期)

この作品はなんとなく知ってましたね。
ヒロインが艦隊コレクションの島風に似てるな~的な意味ですが(^_^;
多分ですが当時予告かなんかで見かけたのかと思います。

なぜ当時の僕は名作に出会えることができなかったのだろう…。
今でも内容に賛否両論らしいですが…僕は名作の1つだと感じています。
先日最終巻まで読み結末は知っていますが、ラブコメに現実味を求めちゃダメかなと思います。
そういう運命に定められているのですよ…この世界の住人からすれば「神がいたとしてこのような関係は奇妙」と感じるでしょう。
そんなこといったらキリがないです。

全ては定められているのです…全て…。
恋とは思い通りにいかぬもの…それを経て何を得て何を学ぶかです。
結末はどうであれ、そこにたどり着いたのが物語の完全なゴールではありません。
歴史は繰り返し再生する、運命は再び交差する…世代を超えて…。

【感想】

今日もアニメを見る
今日から新たな作品を見るわけだが
トントン拍子に進むストーリーにも驚いたが1話で一気に伏線持ってきたスタイルとは意外
一体どうなるのだろう
楽しみだ

今日もアニメを見る
おいおいおいおいおい…不穏な空気があるが大丈夫なのかこのお二人さんは…
三角関係みたいになっとるしこの問題…どう乗り越えていくつもりなんだろう…

今日もアニメを見る
交流って難しいよね
壁があるんじゃなくてそういうのが苦手で無意識に作っちゃうから…本人に悪気はないんだよ…
ふと共通のことがあったとき…人は引力のように引かれるがこの二人はどうなるのだろう?
意図的に一緒にされた瞬間、まるで惑星が隕石を引っ張るようなことが…既に…

今日もアニメを見る
なんか…二人の距離が縮まってないか…
それはそれでいいのだけどもう一人の女の子が不憫でしかならない…
いいのかそれで
本当に
というか進めば進むほどどっちでも進んでも悲しい運命にしか見えないのだが…
え、マジでどうするんだ…

今日もアニメを見る
ヒロイン以外の子がめっちゃかわいいのだが…
個人的にはくっついてほしいけど…どうなるのだろう
本当に昔約束した相手か確証しにくいし
まあそこはどうなるか…だね

今日もアニメを見る
まあそらそうなるよね…
回を増すことにデレているし偽りが本物になりつつあるようだ
エンディングも見たことない新キャラだし次回以降関わってきそう
さてどうなるか

今日もアニメを見る
ええ!?
なんか中性的だなあとは思ったけどそっちかあ~
ラストなんか空気が変わったけど…あの伏線ってもしかして…

今日もアニメを見る
最初の印象から一変
恋する乙女に
うーん…いいぞ
OPもちょっと変化起きてるし次は…どうなるのだろう
そういえばラストのあれはなんだろう…一体何が回収されるのです?

今日もアニメを見る
早いことでもう折り返し地点
しかし…何か色々と強烈な回だった…な
恋バナはいいぞ。

今日もアニメを見る
青春だねえ…僕の頃はこういうシチュエーションはなかったけどあの時もこんな気持ちがあったなあ
それにしても二人の距離が前よりも縮まってるように見える
偽りの関係が本当になる
そんな気がするのだが

今日もアニメを見る
過去の人物は誰なのか余計に分からなくなったぞ…
一体どういうこと…なんだ

今日もアニメを見る
な、何が起こるんだ一体…
ますます謎が深まった
そしてエンディングは見たことないキャラ
何か伏線があるのか?

今日もアニメを見る
嘘が誠になりかけてるのに今度は新キャラが本格的に絡むのか
なんだこの五角関係…しかも今度は許嫁と来た…マジでどうなるんだこれ
というか今の現状からしてヤバいものを感じるんだけど…
10年も一途でいた相手も逆にすごいって

今日もアニメを見る
凄まじい回だったな…
10年前の記憶なんて僕もあやふやだわ…
すごい一途なのは伝わったが伝え方が極端なんだよな…
全く…これがどうあがいても絶望なパターンかあ

今日もアニメを見る
OPも変わったようだ
ほ、ほんと許嫁とされる相手が努力家過ぎる…
見てるこっちも色々複雑な気持ちだ…
どんどん他のキャラが飲まれていってるように見えるが…どうなるんだ…?

今日もアニメを見る
すごいぞ今回は
両片想いな二人メインだなんて…ヒロインやら主要キャラほぼ未登場
誰もが望んだであろう展開…
ほんと一件なかったら簡単にくっつくとは思うのだけど…どうなるのだろうね
回を進めるごとに候補がたくさんだから
もし一夫多妻な世界だったら簡単なんだろうけど
個人的にこの二人とのCPは推せるなあ
お相手が穏やかな子って素晴らしいもん
何より癒しにもなるし
愛されている感じ
次回ってどうなるのだろうか…
今回は息抜きのような回だから反動でめっちゃなのきそうな気がする…

今日もアニメを見る
偽りが誠になりつつある…そしてこの二人の夫婦漫才みたいなのも良いね
何気ない日常回と思いきや…起きることは起きるもんだ
ふふふ…そら主人公…魅力しかないからな…好かれるのも無理はないよ

今日もアニメを見る
楽しかった空気とは一変…?
ヒロイン実はツンデレか?
偽りも過ごしてみれば…ってやつなのだろうか
少し不穏な空気があったが次回どうなるのだろう

今日もアニメを見る
今までとは違う二人の姿
そういえばあの二人ってマジの気持ちぶつけるような喧嘩ってしたことなかったよな
これまでのは喧嘩というか戯れというかだったし
ヒロインの思う気持ちって…もしかして?
何はともあれ状況良くなって良かった
元の凹凸な二人に

今日もアニメを見る
最終回らしい色々ぶっ飛んだ回だった
主人公とヒロインの掛け合いがまんま夫婦漫才だもの
あと心配だったが…あの子…救われて良かったよ
こういうのでいいのかな、ある意味
うん…やっぱり嘘が誠になってるよあの二人

今日もアニメを見る
今回からOVAへ
意外と珍しいサブキャラピックアップ回
見る側の疑問を代わりに言ってくれたがよくよく考えれば人との繋がりって引力みたいに引き合うんだったな…
で、前々から思ってたけどもしかしてあの二人…まさかね
そして後半は色々と混沌しすぎて忙しかったな…次回は一体?

今日もアニメを見る
カオス過ぎてビックリだったが
でもあの子…かなり頑張り屋な感じで好きだわ…
すごいよね、夢のためにやるんだもん、僕だったらできんよなかなか
で、後半…

な に こ れ

最終的にナニが起きたのかさておき、酔っぱらうと素の気持ちでちゃうヒロイン組可愛すぎる
ああ、主人公のこと好きなんだなあって思った
当人からすれば悪夢なんだろうけど
いいぞ思う存分こらえたもん伝えちゃえ

今日もアニメを見る
な、なんだぁ…このサービス回…
言葉でなんと現したらいいのか…
こいつは困ったな…
1ついえることは…

な ぜ そ う な っ た

それだけだ

今日もアニメを見る
前回以上に混沌としててまるで意味がわからんぞ!
前半はなんだかんだでヒロイン組と主人公って繋がっているんだなッて思ったけども
後半は凄まじい…某魔法少女パロまで出とるし
まさにおまけの作品…かもしれない
つか後半主人公ほぼ出番ないというね
これは予想できんかった…
当時これを見なかったことを悔やむほど素晴らしい作品だったな…
さて…次いきますか…

2022年10月17日全エピソード閲覧終了
2022年10月21日OVA全エピソード閲覧終了


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?