見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その6

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

【推しの子】にぶち泣かされた

なんかもう、作品の感想を書きまくるブログみたいになってきた。アニメは専ら配信で好きなタイミングに観る派なので、少し遅れて観た、【推しの子】。
本当は映画館の先行上映に行きたかったんだけど、なかなかタイミングがなくて結局配信を待つことに……。
そして、第1話の配信が昨晩。90分拡大版。90分とは。1話よ。1話。凄まじいボリューム。映画かよ。と思って見てみたら、これがまたクオリティまで映画級……気づいたらボロボロ泣いてた。
【推しの子】は原作も全巻持っていて読んだことがあるのだが、それなのにアニメであんなにも泣かされるとは……演出や演技、作画が良い証拠だなと。本当にオススメなので皆さんにも観てほしいです。
あらすじはこんな感じ。

地方都市で、
産婦人科医として働くゴロー
芸能界とは無縁の日々。
一方、彼の
“推し”のアイドル「B小町」のアイは、
スターダムを上り始めていた。
そんな二人が
“最悪”の出会い
を果たし、
運命が動き出す…!?

https://youngjump.jp/oshinoko/

正直、このあらすじだとまだまだいいところが伝わりきってないと思うんだけど、ネタバレなしで是非観てほしいのでこの辺で……!第1話がこんなに長い理由は、ちょっと最初の掴みまでが長いところにあって、故にネタバレなしのあらすじも少し地味になるという。
でもいざ物語が動き出すと、凄まじく面白い!!今期のアニメでは1番の期待星だと思う。
アイドルと家族。アイドルと嘘。アイドルとファン。掛け合わせたら不安になる要素だらけの本作は、それはそれは予想通り、いや予想以上にとんでもないことになる。
少しでも興味を持った人は、是非とも見ていただきたい作品だ。

昨日はチルった

昨日は友人に行先を告げられず、日帰り旅行に。連れていかれた先は横浜。
「荒井屋」という牛鍋屋さんに入って、それはそれは美味しい牛鍋ランチを楽しんだ。帰りに温泉にも入り、チルな1日を過ごしたので、また明日から頑張らねば……!と意気込む水村であった。

牛鍋処 荒井屋 万國橋店

ちなみに荒井屋はランチなら1500円程度で牛鍋を楽しめるのでオススメです。桜木町駅から割と近かったと思うので。

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?