会社では愛されるべきか、自分を貫くべきなのか

今の組織でやりたいことを、2月くらいに部長に提案しました。

ちょうど部長もやりたいと思っていたようで、任せてくれるようになりました。

しかし、いざ始めると、大枠オッケイ、各論NGのところが多々あり、その度に自分の意見を伝え、コンセンサスを取る、ということをやってきました。

半年~1年でのスケジュールを組み立て、何とか推進していました。

そんなある日の定例で部長が社内の推進体制図を書いてきました。

そこには私の名前はなく、「新任課長の〇〇君、××月から頑張ってね!」と部長お気に入りの○○君が担当することになっていました。

この半年やってきた私は何だったのでしょう

〇〇君は、資料作りは部長が言ったことをそのまま書くだけ、言われたことをそのまま人に言うだけ、ですが、そこが部長にはとても気に入られています。

やりたい仕事をやるために、具体的な提案をし、そのためにやりたくない仕事もあれこれ引き受けやってきましたが、やはり愛される人の方が仕事のチャンスは降ってくるんでしょうか

まだまだ、ここでどう生きるべきかわかりません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?