こんばんわ。迷走管理職のよくたろうです。

よくたろうは、会社以外で自己実現をしようと、あれこれ取り組んでいます。

現業があるなか、並行して違うことに取り組むのって、最初のわくわくしたときはいいのですが、日によってすごーく忙しかったり、疲れていたり、で日々やろうと決めたことをやるのが苦痛な日がたくさんあります。

今決めているのは

■NOTEを毎日投稿すること

■NOTEを投稿するためにインプットをすること

■自分の事業の為の調査や分析を進めること(来月までに自分の提案書を作成しようと思ってます)

■朝の読書会に参加すること

ですが、全部できる日もあれば、心折れそうな日もやっぱりありますね。


今日たまたまテレビを見ていたら、松岡修造さんが逃げない自分になるために、というようなことを話していました。

■自分がアゲアゲになるようなルーティーンを決めたり

■少しハードル上げる目標を立ててみたり

自分が行動に移せるアイデアをたくさん持っているんだな、と感じました。

私は、周りの人の力を借りるために、いろんな努力や工夫をしているつもりなのですが、一番大事な「自分」をいかに使うか、「自分」にいかに動いてもらうか、これはあまりちゃんと考えてなかったなぁと思いました。

自分の人生に活力を与えるのは自分であり、コントールできるのも自分。

日々のどう行動できるかで、来月・来年・10年後の自分が変わるはず。

やらなければならないことはたくさんありますが、自分を最大限に活用して、やりたいことを実現できるようにしていきたいです。

網羅性、とかめちゃくちゃですが、私のやらなきゃいけない事!

■やらないことを決める

■現業の効率を上げる

■やりたくない、にげたいときに自分を奮い立たせるアイテムをたくさんかんがえる

つらくなったら、自分でもこの投稿をみて、奮い立たせていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?