♥感情の浄化と循環🌊

感情って、自分の目に見えないのよね。👀
人の感情も、感じ取って自分が吸収してることに気付くのって、難しいよね。🤔

でもね、溜まった感情、そのままにしとくと重荷になるの。
頭にも体にも、溜まって、もやもやしちゃう。
なんかスッキリしない、体も重たくなっちゃってる。

でもね、それは体と頭のサインみたい。

何かを言葉や文字で表現して、外に出したい。
体を使って、外に出したい。

感情のエネルギー、体と頭が、循環させたがってるだけなの。

体と頭が重たいと、脳はメモリーを使っちゃって、
消化できない感情を抱えて、モヤモヤしちゃってる状態なの。

手放してあげないと、なかなか新たな感情や感覚、感じにくくなっちゃうみたい。

どうしよう?(T_T)

簡単よ。☺

重荷になってる感情や感覚、言葉や文字にして、
表現して外に出すだけ。

はなしましょ。
かきましょ。☻

重荷、手放せたら、
体も頭も軽くなるよ。

話して書いて、表現したら、
詰まっていた心の排水口、お掃除できるの。☻

お掃除できたら、
軽くなった体と頭、新たな感情と感覚、新鮮に感じられるようになるの。

体も頭も、感情と感覚の、記憶のエネルギー、循環させたいだけなの。

ただ、それだけのことみたい。

頭と体、重かったら、エネルギーの循環滞ってるサインよ。

素直に、サイン見て聞いて、感じてあげてね。

手書き日記より📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?