お金って何かしら?💴🤔

お金のことを全く知らずに、
私の文章を読まれている方、おそらくいないはずよね。

インターネットに接続するにも、
スマートフォンを使うためにも、

水道を使うためにも、

何をするにも、お金がかかるわ。🤤

なんでなのかしら?🤔

複雑な仕組みが生み出した、魔法のような機械、
あなたの所有するパソコンもスマートフォンも、車も、
バスや電車のような、公共の交通機関も、
使うためにはお金がかかるわ。٩(๑òωó๑)۶

もともと、狩猟採集生活をして、
自給自足の生活をしていた昔の人には、
必要なかったかもわからないけれど、、。(^_^;)

色んな仕事があるのも、
いろんな商品やサービスがあるのも、
お金が、
何かを提供する人と、欲しいと思う買い手の、間に入るから、
存在するのよね。

工場で働く人が、
作ったネジの一部を、現物支給されて、
ネジとお米を交換しようとしたら、
大変よ。

いつになったら、手に入るのか、全くわからないわ。(^_^;)

ネジを作るだけじゃなくて、ネジ締めたり、金属を加工したり、塗装して、色を塗ったり、
エンジンの開発をしたり、
工場の立地を考えたり、

できあがった車を、買ってもらえるように、イメージを作るために、物語を作って、撮影して、広告を作ったり、

値段をいくらにするか考えたり。 

考えたら、無限に出てきそうだわ。(^_^;)

働いて、対価として、お金をいただけると、
簡単に買い物できるわよね。

交換がスムーズに行くように、
間に入るのが、お金の役割よね。

必要なものがいつ手に入るか分からなかったら、
社会がゴツゴツしてしまうわ。

わたし、お米食べたい。
車に乗りたい。
本を読みたい。
電車に乗って、あなたに会いに行きたい。

欲望は、そのままだと、ゴツゴツしてしまうけれど、
お金があれば、自分のしたいことの流れが、なめらかになるわよね。

潤滑油になって、
ゴツゴツをなめらかにできる面は、たしかにありそうね。

でもね、もう、大体のことは、機械が人間よりうまくできるように、なりつつある気がするの。

そうなった時には、
働く場所がない人、
本当にたくさん、現れると思うの。(T_T)

仕事って、なにかしらね?
お金が必要だから、仕事をするのかしら?

機械がなんでも、人間より上手くできるようになったら、
必要な品物やサービスは、
だいたい、作れるようになるんじゃないかしら?

でもね、
必要なものと、欲しいものは、
少し違うわよね。

結婚したいと思うお相手、
千人おられたとしても、
全員とは、結婚できないわよね?😂

仙人は、そもそも、独り身の方でしょうし。😁

だからね、
シンプルに考える必要でてきたと思うの。

わたしは、あなたが、心を込めて作ったお米を、
あなたから買いたい。

ただ、それだけでいいんじゃないかしら?

応援したい方、好きな方から、
ご縁のある方から、その方が好きでしていて、作っている、気持ちのこもったものを、

たくさんある中から、
選んで、
その方を応援したいから、

がんばってね❤

投票するつもりで、買うのは素敵じゃないかしら?✨✨

だからね、
応援される方になったら、
お金が集まってくるのかもしれないわね。😋

あなたを、応援したい!

最後は、気持ちが、愛が残るんじゃないかしら?❤

私のことも、ほんの少し、おうえんしてね。☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?